ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

お正月コンサート初日3

2016-01-09 17:20:32 | ジュリー
お水を吹き出したあと、ちょっと真面目に話し始めたジュリー。
「年頭にあたり、今年は自重して参ります」と。
世の中にはどうにもならないことがいっぱいあって、そうなったら祈るしかない
。祈るだけではだめだ、と言う人がいるけど、祈るだけではなく、祈る前にちゃんと考えてる。考えてもどうにもならないから、祈るしかない。放射能のことだって、30年もしたら自分は生きてないやん。だから祈るしかないし、とりあえず一生懸命働くこと。そうやって一生懸命やってる人が間違いなくこの国を作っていくと思ってる。きょうなんかはたまの楽しみだよね。
自分なんか、この年になっても、歌が楽しい。ありがたいし、おかげさまです。
ありがとう。

感動しました。なんだか泣けてきてしまった。私事だけど、去年のお正月コンサートの初日は半分くらい泣いていて、この1年、わたしなんか生きてたってなんの価値があるんだろう、とか、どうしてもっとこうしなかったんだろう、とかあれこれ考えてきた。
「どうにもならないこと」だから、一生懸命生きろ、と背中を押された気がした。ジュリーだって、そういうことはいっぱいあるんだ、でもそれを乗り越えて消化して、一生懸命歌ってくれて。
そうね、そうやって、ありがたいと思って、1日1日大事に生きなきゃね、と思いました。

そして、ちょっと後ろに引っ込んでペットボトルを置いて、「リラックスして聴いてください」と、🎵我が窮状🎵へ。冒頭、ちょっと歌詞が……ってところはあったけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKホールチケット | トップ | 1月9日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリーまだ会えないけど (有美)
2016-01-09 23:41:16
明けましておめでとうございます。いつもジュリーの言葉かみしめて自分の生活見直したいと思います。今年も宜しくお願いします。
返信する
Re:ジュリーまだ会えないけど (yukarin_004)
2016-01-10 06:12:55
有美さん、今年もよろしくお願いいたしますU+1F3B5
わたしも同感ですU+2665
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。