ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

10月渋谷つづき

2010-10-30 17:24:00 | ジュリー
渋谷C.C.Lemonホール
きのうは久々…ってほどでもないけど、ジュリワン後のソロコンサート

きのうはなんだかジュリーがすごく身軽に見えた。わたしだけかな…と思ったら、みんな、“ちょっと痩せた”と言ってたからそうなんだろうね。

緑色~では2回“とうきょうのそ~らから~”と


ご挨拶
きのうは早く帰りたかったのかしら
今思うと、ご挨拶もMCも短かったもん

「同じ出し物ですが、2回目です」
「ありがとう~渋谷~ありがとう~」
といつものように連呼のあと、低~い声で「しぶや~」と言ってました。

ダーリング
“春が来ても~”のとこのジャケット裾めくりがいつもより激しくて、キレもよかった


涙色の空
久しぶりに聞いた気がしました。この歌は聞けば聞くほど好きになります


まほろばの地球
間奏でカズさんのギターに合わせて弾くまねするところがいつも好き


マンジャーレカンターレアモーレ
いつものこぶし上げ下げが変則的リズムに
いつもはチャンチャンチャンチャン…きのうはチャンチャンチャチャチャンみたいに


MC
ありがとう~ありがとう~ありがとうね~。
みなさんもお疲れでしょ。わたしも疲れました~…あ~早く風呂入りたいです。
夜、風呂入らないで寝ると最近足がつるんだよね。
わたしなんかゆうべ10時に寝て、今朝起きたのが11時半ですよ。
かといって、ずっと寝てるわけじゃないんだよね。なんかウトウトしてて、ヘンな夢見て、目が覚めて、あ、こんなこと有り得ないみたいに思って、夢見てたんだから寝てたんだ…と思って、時計見たらまだ5時だったり。
全く、60過ぎてから寝るにも苦労するから…年寄りが早く目が覚めるってのはわかってきた気がしますよね。
まぁ不肖沢田も32歳ですから…
(一瞬みんななんのことかわからず、妙な雰囲気に…)
(それで空気を察したかな
なにが32歳なんだろうね
(ここで初めてジュリーが間違ったことに気づいた…
32歳やったらね…まだバリバリやないけぇ~
失礼いたしました。
62歳です。まぁこのところ、やっといろんなダイレクトメールが減ったね。前は“定年後に土地買いませんか”みたいなのがしょっちゅう来たけど。
今62だからね、あと3年で年金…、まぁ昔は88までやりたいなんて言ってたけど無理そう…88は死ぬ年かな…元気でいてポクッといくのがみなさん理想のようですが…。
まぁとりあえず70まではがんばって、70までいったら80までを考えることにして。
それにしても60からの70までってのは…恐ろしいよね。どうなるかわからないし。
みなさんもとにかく健康には気をつけて、わたしの70のときに、みなさんそれぞれおいくつか知りませんが、みなさん元気で70越えを見届けていただきたいと思います。

(MCの途中、2階から何回か“がんばって~”と声が怒りはしなかったけど、ヒヤヒヤしました

メンバー紹介
このときに「メンバーも大変です。出し物違うから…。ってことはわたしも同じくらい大変です」

ポラロイドガール
歌詞が、えっって思うとこはあったけど、ジャンプも足がいつもより上がっていたみたい。


ジュリワンも楽しいけど、やっぱりソロもいい
すごいぜいたくだけど、理想は…両方やってくれることかな
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(金)のつぶやき | トップ | 10/31チケットいろいろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気候のせい? (74年生まれ)
2010-10-30 18:13:52
ゆかりんさん、レポをありがとうございます。
昨日のジュリーが、「早く風呂に入りたい」なんて言ったのは、最近、急に寒くなったからかな?なんだかんだ言って、パワフルな動きを維持しているジュリーは、凄いと思います。
ジュリーには、元気で70越えしてほしいです。
返信する
本音? (ゆかりん)
2010-10-30 21:14:39
きのうのお風呂発言はマジに言ってるみたいでしたよ。けっこう本音でしょうねー

まぁ何はともあれ元気な60代です。
返信する
Unknown (†hitode)
2010-10-30 22:27:15
もうじきジュリーと同じ年代になりつつありますが、確かに60代はまだまだパワーを持ってますよ~
確かにお風呂はこの時期ほっとする
いつまでもステージから元気パワーを投げかけていって欲しい。

先ほど一つ下のコメントは反映されてなかったのかな???
返信する
これ以上 (KEI1957)
2010-10-31 07:56:20
頑張って~とは思わないですね
ジュリーはそのくらいのことは
気に留めない感じですが
頑張れ言うな~!!
と思います
ジュリーに頑張れなんて…
返信する
あははっ (みる)
2010-10-31 11:16:24
ゆかりんさん、ありがとう~
32歳の言い間違え、自分で気づいてよかったよ。
気づかないでいったら、あぶない、あぶない!
でも、私ジュリーより10歳下だけど、よく言い間違えたまま言ってるらしい(子供に言われる)
あははっ!!
返信する
Unknown (hiromi)
2010-10-31 11:51:16
ジュリーの元気そうな様子がよくわかりました。残り少なくなった、今年のコンサート、
最後まで、無事すみますように。
返信する
うつらうつらってわかるな~ (キミちゃん)
2010-10-31 21:11:01
ゆかりさん

ジュリーの疲れるんだよって本音ですね

寝ていても起きてるみたいってそうなんです
私もたまにそういうのありますもん。
眠り浅いんです。すぐ目覚めて考え事してて夢の中でも考え事しててって

でもそうは言っててもジュリーはめちゃ頑張ってましたね
根っからの性分なんでしょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。