ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

加山さん若いっ

2011-05-27 08:15:19 | ジュリー
この前の日曜日、EXILEの番組に、加山雄三さんが出ていらっしゃって、その録画を見ました。

加山さんがワンズのみなさんとツアーをされたり、ケネディハウスでライブをしていらっしゃるのは知ってましたが、それ以上に精力的な活動にびっくりしました。
74歳だそうです。でも、まだまだ新たな可能性を目指して、若いミュージシャンと積極的に関わり、ジョイントされているようです。
わたしのイメージとしては、加山さんって「優等生」って感じ。
でも、クレイジーキャッツの映画に出たとき、当時のプロダクション(渡辺プロかな?)が、バラエティーに出ると役者のイメージが崩れるから歌を歌うだけ…って条件で出演依頼をオーケーしたのに、加山さんは「笑いをとる映画でおもしろいことを言わないのは、歌番組に出て歌を歌わないのと同じ」と、自分から植木等さんのギャグを真似したそうです。

番組では、ギターを弾きながらEXILEと「夜空の星」(これがなんと60年前に自分で作られた歌だそうで、びっくり)を。そのあと、サザンの「チャコの海岸物語」を


ほんと、お若いです~おしゃれだし、スマートだし素敵でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーがドラム | トップ | 横浜トークショーって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。