ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ジュリーは2番め

2009-05-26 07:42:01 | 日々のできごと
このところわたしの沢田研二さん離れがあって、みなさんからいろいろやらコメントやらいただき、ありがとうございます〓

わたしと同じような心境の方も結構いらっしゃるんだなぁと改めて思います。
何人かの方から、
ジュリーが「大切な身近な人が1番、ぼくのことは2番でいい」と以前言ってた、ということを教えていただきました。

わたしもその言葉を聞いたことがあります。
どこかのMCだったかな

今回のトークショー発言について考えさせられることもいろいろありますが、やはりジュリーはファンのことをちゃんと考えてくれてるんだ…と思ったりもするのです。

この「ぼくは2番」発言は、1番にされたら重荷になってかなわん
って気持ちもあるかもしれません。

でもわたしには

「オレがいなくなったときのことを考えとけよ」

とジュリーが言ってるような気がするのです。

もしジュリーが先に逝ってしまったら、残されたわたしたちファンはどうするでしょう? もしジュリーが1番なら立ち直れないかもしれない
それこそ後を追ったりする人も出てくるかもしれない

ジュリーはそんなことがないように今から覚悟して用意しておけ、と言っているのかもしれません。

わたしは、ジュリーの言うとおり今のところ、「ジュリーは2番」です。
もちろん1番は「わが家の彼」です。
ジュリーと彼は年が近いから、わたしは両方なくしてしまう可能性もあるわけで、そんなこと考えると今からブルーになっちゃいます


それにしても、ジュリーって正直な人だよね
そのときどきの正直な気持ちが聞けるから、ツアーのMCはホント楽しみです。

わたしは、やっぱりジュリーから離れることはできそうにありません。
だって「3番」はいないもん
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行(^O^) | トップ | ジュリーとわたしの思い出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後追いはないよ~ (toko)
2009-05-26 10:02:49
夢見がちな言葉に、ゆかりんさんは「おいくつかしら?」と思っちゃいました

私は昭和52年生まれですが、ゆかりんさんみたいにフォーリーブスなんて知らないよ~。
幼い頃に流行ってたのはたのきんだし世代が違うかも。
でも、私より若いんですよね?

私はmixiやってて家族の写真も載せてるよ。
旦那くんは3つ年下なの。
ジュリーより素敵なご自慢の旦那様の写真アップしてほしいなぁ。

スタイル抜群でミニスカートのゆかりんさん、私は普通の主婦だから会うのはずかしいけど。
同世代のジュリ友さんもゆかりんさんに会いたがっていましたよ。
ココを読んでいつか会ってお話してみたいなぁと思いました。
返信する
こんにちは(^O^) (ゆかりん)
2009-05-26 13:35:38
tokoさんこんにちは

若いなぁ わたしはジュリーファンの中では若いかも…ですが、tokoさんよりは上ですよ。
子どもいないし、年の離れたダーリンに甘えっぱなしなので、いつまでも子どもっぽくて
ご主人もお若いですね~
うちはジュリーよりちょっと下の、ガンコおやじ世代だからね~、写真アップなんて恥ずかしがってダメですよ~
いつか仲よしさんになったら、こっそり見せますね

同世代のジュリ友さん共々、これからもよろしくお願いします
機会があればどこかでお会いしましょう



返信する
私も思いました。 (のりぴー)
2009-05-26 13:58:26
かなり昔、まだ私が独身のころ、ジュリーのコンサートに行った帰りにね、なぜか分からないんですが、ジュリーがいなくなったら私も後を追うだろうと思ったことがありました。まだそのころは僕は二番目だよ、の発言がなかった頃だから、私にとってジュリーは一番でした。世界で一番でした。
でも考えてみると、みんながそうだったと思いますね。あんな素敵な人いませんもの。
でも出会いってあるんですね。いつの間にか恋をして結婚して、ジュリーは二番になりました。うちも主人はジュリーと同世代だから、二人とも健康に気をつけて長生きしてほしいです。と言ってる私も気をつけなくちゃ。
返信する
こんにちはヾ(=^▽^=) (ユキライン)
2009-05-26 15:14:12
僕は二番目…
私がこの発言を知ったのはずーっと後からなんですが、私はこれを聞いた時、
ジュリーって優しいなぁと思いました。
現実の生活を大事にして…って事ですよね。

私はオットが一番!とは照れくさくて言えないな(笑)
ゆかりんさんは年の離れたダンナ様で、甘えられて羨ましい!
私もそうなりたかったのに、なぜかそう年の違わない人と結婚してしまいました(笑)
私はやっぱりゆかりんさんとあまり歳が違わないと思います(*^-')b
昭和52生まれよりは上だし(*⌒m⌒*)
返信する
お返事ありがとうございました (toko)
2009-05-26 15:39:17
ゆかりんさん、お返事ありがとうございました。
ブログを見てずっと年下なのかと思っていました。
すいません。
あれ、思い違い、でも???

私、若くないですよ。
30とっくに超えてるおばちゃんです。
ゆかりんさん、干支は?
かわいいうさごとかねずみとかでしょうか。
返信する
みんな元気で (ゆかりん)
2009-05-26 16:49:56
のりぴーさんこんにちは
のりぴーさんのコメントを読ませていただいて「わたしはジュリーのお嫁さんになるの」なんて思ってた頃を思い出しちゃいました。

そうですね、みんな現実に目を向け、それでもジュリーは「特別な存在」としていつも気持ちの中にあるんですよね。

ジュリーにはもちろん元気でいてもらわなきゃ、と同時にファンのみんなも、その周りの人たちもみんなが元気でいられたらいいなぁとこのごろつくづく思います。


返信する
たぶん同じくらい? (ゆかりん)
2009-05-26 17:00:44
ユキラインさんこんにちは
昭和52年生まれのtokoさん登場で、あはっだんだん年がばれてきましたね~
ユキラインさんとはたぶん同じくらいでしょうかね~

わたしね、小さい頃から年上好きで、つきあった人で1番年の近い人でも4歳上でした
わたしわがままで淋しがり屋だから、年が離れた人で「よしよし」って感じじゃないとケンカになってしまいそうで

ここのところジュリーのいろんな発言を思い出してるんですが、言い方はどうであれ、ジュリーはやっぱり「真正面から」ファンと向き合ってくれてるなって感じます。
返信する
ホントよ~ (ゆかりん)
2009-05-26 17:11:59
tokoさん再びコメントありがとうございます

ホントわたしは年上ですよ
干支はね、ねこちゃんです、な~んてご想像にお任せいたしますが

いつもミニでかわゆい系の格好してますし、(ダーリンがさせたがるのです)それにわたしの周り、年上の人が多いんですよ。

ダーリンのお友だち、バイト先のみなさん、ジュリ友さんたち…みんな年上なので、よけいに甘えっ子になってしまうのです。

だから同い年の友だちと比べると子供っぽいのかな

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。