ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

津つづき

2010-10-25 17:10:33 | ジュリー
土曜日は津市の三重県総合文化センター、ジュリワンライブに行ってきました。
この会館、敷地がとにかく広くて…。前回は何年か前にジュリーのソロのコンサートがありました。
当日はわたしのご近所のみなさま方も(地元ですから)何人かいらっしゃってました。


奈良のライブとごちゃごちゃになってるとこがあるかもしれませんが、ごめんなさい。


シーシーシー
1曲めからわりと総立ち状態
三重のみなさんはどちらかいうと、おとなしめかなぁ…というイメージがあるのだけど、いやいやなかなかみなさん盛り上がってました~
シーってとこは「あ、いち」。


ご挨拶
ジュリー
「津のみなさんこんにちは~。会場いっぱいのお客さま、ありがとうございます~」から始まり、加瀬さんの“子ども店長”ご挨拶
「若い女性が多いと緊張しちゃって…暗くてよく見えないんだけど、みんな若いんでしょ…20代?30代?」とジュリーの顔を…。ジュリー、苦笑
加瀬さん「僕たちワイルドワンズでやるときは男性のお客さまが多いんだけど、今回はジュリーといっしょだから女性のお客さまがいっぱいで。
今回ジュリーとやることで、みなさん、どうして?って思われるかもしれません。僕たちは湘南サウンドで、ジュリーは…なんだ…カツサンド?」
ジュリー、笑いながら「加瀬サンド」
(ちょっと自信ないけど、こう言ったと思う)
加瀬さん「なるほど、うまく掛けてるわけね」

そしてトマト入りお味噌汁、構成が難しかった…というお話。
加瀬さんが「ワイルドワンズは“想い出の渚”だけで40年」
ジュリーはいつもは笑って、ちがうちがうって手を振るだけなのに、この日は「いい曲いっぱいあるんですよ~」


追憶
加瀬さんが「ニー」と先に出てしまい、苦笑
鳥塚さんと顔を見合わせて舌をペロリ
ジュリーは普通に歌ったけど、ちょっと声がかすれてた。


ドレミファ学園の話で、ジュリーは「関西ではよみうりテレビだと思いますが…」と言ってましたが、三重県は名古屋系列です~ とわたしはひとりでひそかに突っ込みました


プロフィール
鳥塚さんが一番のところで早く歌っちゃって、演奏と合わなくなっちゃいそうになりました。どうするのかなぁ…と思っていたら、ジュリーがまず植田さん見て、それから島さん、加瀬さん見て、何事もなかったように合わせました。鳥塚さんは間奏の時にちょっと“やっちゃった~”って表情でしたが。


渚でシャララ
わたし、いつも、ジュリーたちが右ならわたしも右…って向きで踊ってるの。だって“いつも右から”って覚えたから。でも会場の大半のかたは反対だから、なんかわたし変かなぁ…と思いながら踊ってた。だから、この日はみんなに合わせて踊ってみたけど、なんだかやりにくくて、やっぱり途中からいつも通りに。わたし、この日は植田さんの真ん前で、ニコニコ楽しそうに踊ってらっしゃるのがよく見えて


わたしのご近所のみなさまのビビッドな感想は、またまとめて書きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリワンDVD | トップ | 津の追加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (74年生まれ)
2010-10-25 17:39:17
ゆかりんさん、レポをありがとうございます。
ステージの楽しい雰囲気が伝わってきました。
ご近所の方々の感想、楽しみにしてます。
返信する
ゆかりんさん? (ひこにゃん)
2010-10-25 21:08:23
白いワンピにポニーテールの方がゆかりんさんですか?お上品なお母さまらしい方といらっしゃっててずっと楽しそうでした。
「湘南サウンド」と「カツサンド」「ミックスサンド」って!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。