ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ありのままのわたしで

2009-09-19 14:47:11 | 日々のできごと
この前の記事に対して、いろいろなコメントをいただいてます。

各地でわたしに「いつも見させていただいてます」とおっしゃってくださる方も多くいらっしゃいます。

今のところの最後のコメントの方、Unknownさんには「残念」と言われてしまいました。この言葉はちょっとショックでした。
わたしはホントに、みなさんが思われるほど、ジュリーのことわかっていないから、リピーター発言には心乱れ、抽選に外れたら大ショックだし、いい席に座る人をうらやましく思い…。
天使のほほえみさんのコメントで、「自分が当たった時に、外れた人の気持ちまで考えたことがありますか」ってありましたが、最初は正直に言って、喜びます。
でも、そのあとはわたしなりにできる範囲で、レポしたり速報したりしてるつもりです。

誰かも以前言ってらっしゃいましたが、わたし子供っぽいのでしょう。

でもこれがわたしなので、しかたないです。
ありのままのわたしでしかないから。
コメント (93)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルへ | トップ | 秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

93 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキライン)
2009-09-19 15:26:12
私はゆかりんさんの気持ち、わかります。
私みたいな中抜けとゆかりんさんを一緒にしては失礼ですが、
ずーーーっと最初からファンであった、ジュリーと一緒に歳を重ねてきたファンじゃないからこそ、
なんで長年のファンにありがとうって言わないの?って、感じてしまうんじゃないでしょうか。
私もそう思う時が正直ありました。
でも、その反面、ドームでは、ジュリーが確かに昔からのファンに向けて歌っているんだと感じる瞬間がありました。
だから、うまく言えないけど、感じ方や気持ちってその都度揺れますよね。
その揺れを正直に綴るゆかりんさんでいいと思います。
考えは皆それぞれです。
ゆかりんさんには辛い言葉もあったかもしれませんが、
元気を出してくださいね。
それと…
コメントするなら、例えHNであってもちゃんと書くべきだと思います。
名無しで批判的なコメントをするなんて無礼だと思います。
以前にも書きましたけど、私は批判的な意見にたいして、
きちんと感情的にならず、コメントされるゆかりんさんが立派だと思います。
大人ですよね。

長々となってしまいましたが、私は応援してます。
大阪では全く、それらしい方を見つけられなかったのが残念でした(;^_^
返信する
こんにちは (maron)
2009-09-19 16:02:13
ゆかりんさん先日はありがとうございました。ゆかりんさんの速報で一時でも速く安心して本当に嬉しかったです。
この度のコメントでお心傷めておられるようですが、おっしゃるとうり、貴方は 貴方、他の誰でもないんですから、、
ゆかりんさんらしく自然体でネ
お元気出して下さいネ
ただ、もし私が、そのおっしゃる所の、ずっと支えて来たファンの中の一人?として、考えてみたら?
好きだから、ただ観たいから、聴きたいから、通い続けた!
私にしたら、ただただそれのみに尽きます。
それもジュリ-が続けてくれたから、、
そこに見返りなど、まして御礼など、いりませんし、欲しいとも思いません。私はネ。
逆に言い始めたら、きっと「どうかした?死ぬの?やめるの?」と不安になるかも?
関東の方にはわかりにくいニュアンス?とも思いますが、私はあの「惨めやったなぁ!」のナァだけでとてつもなく幸せになれました。
あのナァは同意!を仲間に求める深い意味があったと私的には、解釈し、それだけでとても幸せでした(笑)
人間が出来てるとか、そういうレベルでも無く、ただその時その時の沢田研二が好きで、離れられなかったのです。
それはファンが支えたのではなく?上手く言えませんが、
私の場合は「うまがあった」って感じかな?そういう人が多いか?少ないか?
人気ってそんなものと、捉えています。私は、、
取り留めなく長くなっちゃいました。ごめんなさい。
これからもゆかりんさんらしく続けて行かれる事を、切望しています。
元気出してダ-リンによろしくネ。
またお遊びにいらして下さいませ。
返信する
正直で素晴らしい! (MM)
2009-09-19 16:09:17
ゆかりんごさんのブログ大好きですよ。
だって、正直だなぁと思うので…

誰だって、良い席で見たいし、人を羨ましくも思うし… 正直に書かれるゆかりんごさんは、立派だと思います。
   
 自分のブログなんですから、
 「ありのままで」… 私も応援してます。
 それと、旦那様のおのろ気も、微笑ましく  て大好きですよ!


(追伸)
人のブログと比べるような事を、書かれている方もおられましたが、それは失礼ですよ!
  
返信する
Unknown (ぱぱん)
2009-09-19 16:46:19
あの~、前の記事で批判的なコメントを書いていた方がいってるのは、抽選ではずれて席が取れなかった人の気持ちをジュリーがわかってるのか、ってゆかりんさんが書いたことに対してで、ゆかりんさんがよい席だから喜んで悪い席だから悲しむということとは関係ないような・・。

ジュリーに、そういう人の気持ちわかってあげてるの?って言うなら、ゆかりんさんもチケット取れなかっ人の気持ちもわかってあげてる?ってことじゃないですか。

なんかすみません。
返信する
ゆかりんさんのままで (ゆかりん&ジュリーさん2ファン)
2009-09-19 17:03:59
ゆきらいんさん、まろんさん、MMさん、ぱぱんさんの言われるように、ゆかりんさんは、ゆかりんさん。名前に2をつけなかった、さんをつけなかったとと訂正の文をすぐのせてくださる、それだけで率直だということがわかります。立派なジュリーさんのファンだと思います。一生懸命プログを書いて行けないファンのことも気遣ってくれたり、速報をいれてくれたり。楽しみにしていますね。みなさんそれぞれ本当にジュリーさんへの熱い思いだということもわかります。ゆかりんさんは、ゆかりんさんの感じたこと思ったことを書いてくださいね。
返信する
Unknown (稲穂)
2009-09-19 17:10:16
ゆかりんさん
凄いことになっていて…(泣)

ライブのあった日は一番にここに来ます。
ゆかりんさんのジュリーに対する愛あふれるレポが読めるから。ゆかりんさん大好きです。
町田の時も、千葉の時も、ゆかりんさんのお陰でいち早くジュリーの無事を知ることができました。本当に感謝しています。
皆さんもきっと同じだと思います。そしてジュリーを愛する気持ちも!
元気をだしてね。応援しています。


返信する
大好き〓 (いっちー)
2009-09-19 18:01:58
誠実なゆかりんさんの言葉、とても暖かく大好きです。
どうかお願いします、ゆかりんさんは、ゆかりんさんのままでいてください。ゆかりんさんの目を通して語られるJulieは、自分の感じるJulieにとても近いのです。
色々なコメントがありますが、このコメントも、ゆかりんさんの重荷になるなら、気にしないで。
難しいかな?
返信する
こんにちは! (yuki)
2009-09-19 18:31:53
こんにちは。ゆかりんさん。
大変なことになってますね。

私は新参のファンなので、なんですが、
MCでもジュリーは、ファンはだまってってもついてきてくれるとか、昔からのファンはわかってくれてるというようなことを言っていて、すごく時代を一緒にあるいてきたような仲間意識があって、羨ましいなって思います。

ジュリーが昔からのファンにだけお礼をいったら、
前の記事コメントにどなたかが書いていたけど、中抜けの人や新規のひとはちょっと寂しい思いをするんじゃないかなあと思います。
だから、ジュリーが昔からのファンに感謝してないわけじゃないと思いますよ。

でも、いろいろ思う人がいて
いいんじゃないかと私は思います。
ただ、自分と意見が違うというだけで、
あまりにも攻撃的なコメントをするのは社会人としてどうかと思いますけど・・・

ゆかりんさんはゆかりんさんの思ったことを書けばいいんじゃないかとおもいます。
ゆかりんさんのブログだし、
ゆかりんさんの目をとうして思いをつづってくれたらいいと思いますよ。
それを見たくて私もお邪魔してますもの。
また、ブログ楽しみにしてますね。

わたしもファイナルにいくので
お会いできたら、うれしいです。




返信する
初めまして (なな)
2009-09-19 18:41:38
ゆかりんさん、初めまして。
これまで一度もコメントしたことはありませんでしたが、毎日おじゃましておりました。
ゆかりんさんの愛溢れるレポが大好きです。
他のブログでもレポされてる方は沢山いらっしゃいますが
私はまずゆかりんさんのところから拝見すると決めています。
ゆかりんさんの正直で誠実な言葉、
私は大好きなんです。
他の方のコメントにもありましたが
ファン心は揺れて当然だし
ファン全員が同じ気持ちでいなきゃいけない、なんてことはないと思うのです。
ですから、これからもいつものゆかりんさんで
思ったとおりのお気持ちをお伝えしてもらいたいです。
返信する
Unknown (えみえる)
2009-09-19 19:06:03
はじめまして。ゆかりんさんのブログいつも楽しく楽しみに拝見させていただいてます。私はファンとは言えないような今年からの新参者で今年初めてコンサートに行きました。私のような新参者が増えたことで以前からのジュリーファンの方達は思うことがたくさんあるとお察しします。今年になってまた人気が出てきたというジュリー発言ですが、私が行ったコンサートでジュリーは、会場が半分しか埋まらなかった時もあると言っていました。その半分の人達にはきっと特別な思いがあるのだろうなあと私は想像していました「ぼくは歌うよ」大好きな曲ですが、この歌の中に自分はいないんだなあといつも思います。言葉には出さなくても、ずっと見ていてくれたファンに対する言葉では表せない思いはジュリーの中に絶対にあると思います。むしろ又人気が出てきた今だからこそ実感されているのではないでしょうか。ジュリーはたくさんの人に思われて愛されて本当に幸せなお方ですね!!!
ゆかりんのブログ大好きですこれからも楽しく楽しみに読ませていただきます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。