ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

韮崎 終わりました

2010-09-27 13:03:19 | ジュリー
東京エレクトロン韮崎文化ホール
わたしにとっては2回めの会場。
きのうのお席は下山さん側。まわりは地元の人ばかりでちょっと違和感あり。(澤會さんで取らないとコレがある


案の定、わたしの周りはみんな座りっぱなし
わたしひとりがノリノリ状態

緑色~で“にらさきのそ~らから”と歌っててもいまいちしらっとした反応なので、わたしは思いきり手をたたいちゃった


ご挨拶
みなさんこんにちは~
またお呼びがかかりまして…ありがとうございます~
秋の大運動会・涙色の空へようこそ。
日曜日の昼下がりだというのに、こんなに集まっていただいてありがとうございます~
もう今はテレビにはほとんど出ませんが、歌っております。
最後までご一緒に楽しんでください。
ありがとう韮崎~


ちょっとしらっとなってたわたしの周りが、急に反応したのがダーリング
このときは立つ人も増えた。

また君をのせてで座り。拍手いっぱいだったからジュリーちょっと満足げ。


わたしも立ったり座ったり。まぁ座ってコールはなかったから。

涙色の空
きのうは珍しくこの歌詞がぐちゃぐちゃに
“な~みだいろの~”と “こ~んじきのひかりが~”がミックスしてしまい、“こ~みだ色の…”に
そこから動揺したのか、急にぐちゃぐちゃに。


後半のノリのいい曲になってもみんな変わらない 。通路前の席はいいなぁ…とうらやましく思いながらもがんばりました。

アンコール前の拍手のとき…わたしは聞いてしまいました 隣の方々の声。
「こんな知らない曲ばっかりじゃつまんないよね」「もっと、タイガースの頃の曲とかやってくれたらいいのに」
豊岡の時も終わったときに係の人に「“勝手にしやがれ”が聞きたかったのに」と言ってるおばさまを見かけたし。
やっぱり一般の人の認識ってそんなものかな。


MC
ありがとう。Thank you、ありがとうね。
楽しんでくれましたか。みなさんもお疲れになったでしょ。
きょうは朝はいい天気で…甲斐路っていいところだな…と思ったら…あ、曇ってきた…今、大雨ですよ~。(場内え~っ〓)うそだぴょ~ん
いやいや、聞いたわけじゃないからわかりませんけどね。
ちょっと言ってみただけです。
たくさん来ていただいてありがとうございます。わたしも還暦過ぎてもう62ですよ。あと3年で年金生活です。
一定以上の収入になると年金もらえないんですよ。いつになったらもらえるんでしょうか。ちゃんと払ってるのにもらえないかも…。かなわんわま、とりあえず、70まではやろうと思ってるんですよ。みなさんもよくおわかりだと思いますが、50のときの60までと、60すぎてからの70まではなんか恐ろしいですよ。65まではだましだましやっていけるかなと思ってるんですけどね。その先はね。未知の世界だから。
先輩がたもたくさんいらっしゃいますけど、わたしみたいなタイプはいないし。
別に動かなくてもいいんですけど、まぁこれがいつ足腰がダメになるかわかりませんからね。イケるうちにがんばろうと思ってます。
でもね、30代40代のころは颯爽と走ってたわけですよ。今は絶え絶え…でも今は僕は走ってるつもりでも、歩いてるようにしか見えないかもしれないし、もしかしたら止まってるようにしか見えないかもしれない。
65からが恐ろしいけど、手を替え品を替え…。
今ジュリーレーベルってとこから自費出版でCD出してる、毎年出してるんですよ。
みなさん知らない曲ばかりで困るかもしれないけど、ヒット曲ばかりも、うわ~ってことになりますからね、70になった時に蔵出ししてみようかと。
とにかく健康が大事。普段から鍛えないとと言う方もいるけど、鍛えてもわたしの場合はヨレヨレになってしまうと思うんですよ。人間の体力ってのは限られてると思うから。
だから普段からなにもしない。コンクリートのとこなんか走ったりしない。土の上ならいいけど。こういう舞台もね、木がいいんですよ。中野サンプラザなんかコンクリートでね、飛び上がったらどれだけ足に来たことか…。やっぱり木、wood…。
自身の健康は自身でやりますが、みなさんもわたしが70になったとき、おいくつか知らないけど、わたしの70越えを見届けてから旅立っていただきたいと思います


アンコールになって、やっと立ち上がる人も増えて…。でもね、ジュリーが花道に出てきたのに…ちょっと反応うす~い山梨の方々おとなしいのかな。

わたし自身はノリノリ楽しいライブでした 周りの方々もそれぞれの楽しみかたで楽しまれてたらいいな。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/26チケットいろいろ | トップ | Beautiful World »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韮崎ライブ (ずむず)
2010-09-27 14:00:16
ゆかりんごさん、こんにちは。

私、ライブ全くの初心者で、しかもジュリーが初!
で韮崎に参戦しましたが、ジュリーのライブは観客立ち通しでノリノリ♪が普段のライブですか。そうですよね、なんとなく周りに合わせて座ったり立ったりしてましたが、もっとノリが良いとジュリーも気持ちよく歌えるのかな…なんて。

ジュリーって、ホントに若い!元気!いい声ですね(^^)私自身もジュリーを見習って元気で!なんて、思いました。
初ライブ、楽しかったです。
返信する
山梨 (74年生まれ)
2010-09-27 15:14:56
ゆかりんさん、レポをありがとうございます。
山梨の人はシャイなんです…私の母親が山梨育ちなので、ゆかりんさんが感じた空気は、なんとなくわかります。でも、MCから察するに、ジュリー自身も客席の雰囲気は、わかっていたようですね。さすがです。
返信する
韮崎 (稲穂)
2010-09-27 15:22:21
ゆかりんさん
昨日はお疲れ様!
雨の中、長距離ドライブ大変だったでしょう。
コンレポ見てホッ!としました。

地元の人達、大人しいよねえ。
ジュリーの真ん前最前列の人達着席でしたね。
ジュリーもびっくり!なのでは?他所でもあんな事あるかしら?

ゆかりんさん次はどこかしら?
又お目にかかれるといいですね。

返信する
韮崎ライブ (山梨のジュリ子より)
2010-09-27 18:07:05
 ゆかりんさんこんにちは。        いつも楽しみにブログ拝見しています。   私は仕事の関係で時々しか会場にいけませんが韮崎は2回目、私自身最高でした            
また、レポ楽しみに待ってます。
返信する
70歳になったら (みる)
2010-09-28 09:47:15
70になったら蔵出しって、またジュリー祭りみたいな?還暦ツアーみたいな?
まだまだつづく、シアワセ!
返信する
よかった (ゆかりん)
2010-09-29 11:16:48
ずむずさん、こんにちは
はじめまして。
初生ジュリー、楽しんでいただけたようでよかったです
ジュリーのライブは、なにが飛び出すかわかりません
かっこいいジュリーも、かわいいジュリーも、時々こわいジュリーも
また、機会があれば、ぜひぜひ
返信する
ジュリーは (ゆかりん)
2010-09-29 11:19:42
74年生まれさん、こんにちは
ジュリーが「ヒット曲…」の話をしたときには、聞こえたのかな…とドッキリしましたが、たぶん察していたのでしょうね。
さすが敏感ジュリーです。でもそんな雰囲気も楽しんでいるんだろうな…と思います。
返信する
帰りは (ゆかりん)
2010-09-29 11:24:55
稲穂さん、こんにちは
ずっと運転してきて、車降りたら真っ先に、稲穂さんとお友だちの笑顔に出会えて癒されました
ありがとう
帰りは、どこかの雨男さんのせいか大雨でしたね
でも、とっても楽しい山梨の旅でした。またお目にかかりましょう
返信する
いい会場でした (ゆかりん)
2010-09-29 11:31:45
山梨のジュリ子さん、こんにちは
わたしも2回めでしたが、あのホールきれいですてきですよね。
ジュリーもお気に入りかな。
ほうとうが食べられなくて残念でした~次回はきっと
返信する
楽しみだね (ゆかりん)
2010-09-29 11:33:39
みるさん、こんにちは
なんだろうね。70歳のお楽しみ
それまでみんな元気にがんばらなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。