ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

驚きももの木20世紀 2

2014-02-13 17:39:57 | ジュリー
これ、ビデオをDVDにダビングしなおしてるんですけど、お正月コンサートが始まって、放置してました
また再開しましたので、残しておきます。
まだ、タイガースがデビューする前の、それより先輩たちのグループのお話です。
タローがゲストです。

タローのコメント。
「その頃、スパイダースがすごく売れてたんだけど、やっぱりビートルズが出てきて、東京ビートルズだとか、クレイジービートルズとか、ビートルズをつけたバンドもいっぱいあったんですよ。ただ、パーっと売れなかっただけでね。東京ペンチャーズもありましたね~。そういう外国の名前をとったグループもいっぱいあったんですよ」

なんでもあり、みたいな感じだったんだね~
タロー、かわいい

いよいよタイガースヒストリーの始まり。

1965年1月、大阪で行われたベンチャーズのコンサートに京都から、4人の高校生がやってきた。
岸部おさみ、加橋かつみ、瞳みのる、森本太郎である。


まだみんな、ほんとにおさなーいって感じがいいですね。

その日のコンサートは大阪フェスティバルホール。このときのチケットがその後の彼らの運命を変えることに。


600円って書いてあるけど、高いのか安いのかよくわかりません。

このとき、みんなの胸のなかにバンド結成の夢がふくらんでいった。
そして、京都に帰った4人は期末テストを終えて、その年の春から、タローの家の踊りの稽古場でレッスンを始めた。



わ~すごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(水)のつぶやき | トップ | 医龍見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。