ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

武道館3

2013-12-06 17:46:34 | ジュリー
サリー「こんどはかつみが歌います」

トッポの歌でHOLIDAY
これもよく聞く歌。
トッポのライブでも聞いたし。
ジュリーも言ってるけど、ほんとにトッポ独特の世界だよね。

つぎはジュリーがピーと交代してドラムセットのところへ。
そうそう、わたしの位置からは、シンバルが邪魔して、ピーがドラムセットのところに座ってると、ちょうどピーの顔が隠れちゃってたの。
全然顔が見えなかった。
でも、ジュリーが座ったら、しっかり顔見えた
これは、ジュリーがでかいからかな?

ヘンリー八世君
間奏では、ほんとにステージの端から端まで走りまくるピー。
間奏のところ、ピー「ではきょうのライヴの成功を祈って、いや、もう成功してるけど。三三七拍子
つぎはこの歌のいきさつを語ってたけど、ちょっと忘れちゃった。
で、タローさんの赤ちゃんが風邪ひいた、クシュン。トッポさんの赤ちゃんが風邪ひいた、クシュン。ジュリーさんの赤ちゃんが風邪ひいた、クシュン。
つぎは、サリーさんの赤ちゃんが風邪ひいた、ゴホン。シローさんの赤ちゃんが風邪ひいた、ゴホン。ピーさんの赤ちゃんが風邪ひいた、ゴホン。
ピーが語ってる間、ジュリーはドラムでしっかり合わせてて、それにしてもジュリーの表情がすごいかわいくって
他のメンバーもみんなピーのこと見守ってる、って感じだったけど、トッポは2年前を経験してないからか、ピーの弾けぶりにちょっとびっくりしてたみたいに見えた

再び、ジュリーが前面に。

Time is on my side
いやー、かっこいい~
いつものように、しっかり跳び跳ねるジュリー。
わたしも指差しもジャンプも、しっかりやりました。まわりはあいかわらず静かでしたけど。
今思うと、アリーナって全体的に静かだったと思う。
それよりも北側の人たちがすごい盛り上がってた。みんな手拍子とか揃ってたし。

Under my Thumb
すごい~。ジュリー、かっこいい~
演奏もすてき~。

ここで、休憩
15分の休憩。わたしの隣は空席のまま。その向こうに男性がひとりでいて、その向こうはまた空席。
ちらほら聞こえてくるうしろの、ジュリーと同世代らしき男性たちの感想。
「やっぱりジュリーは歌うまいよなぁ」「しかし、これ、あと1時間くらい、みんなもつのかね~」「ピーも全然やってなかったのに、できるもんなんだね」

前半、約1時間半。なんだか夢中になってたけど、タイガースの曲って、1曲1曲短いからか、すごいあっという間の感じがしました。

ジュリー、タイガースのときは髭そってくるんだろうと思ったけど、ほんとにまさかの髭すがた。でも、黒のスーツだったせいか、痩せて見えた。
トッポとタローは、なんかすごく痩せてたように見えた。

さて、第2部。
こんどは真っ白なスーツ。デザインはあんまり変わってなくて。
出てきたとき、ジュリーが前向いて、まっすぐドーンと立ったんだけど、こんどは白で膨張色だったせいか、ちょっとでっかく見えた

しっかりと後方の席も、メンバーみんな見渡してた。そうそう、演奏してる合間、トッポは、よく後ろを向いて手をふったりしてたのが印象的でした。

後半のオープニングは
十年ロマンス
わ~、感激
考えてみれば、ピーはこのときいなかったから、この曲をやるのは初めてよね。
でも、そんなこと全然感じさせない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日新聞に | トップ | 女性自身ヘルス+マネー1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・。 (九段下ちゃん)
2013-12-07 12:07:22
武道館当日の開演前、ゆかりんごさん、九段下の甘味所でおしゃべりされていましたか?

もし、そうでしたら、たまたま私も同じ所にいたので・・・。

お隣にいたのが、ゆかりんごさんかなと思ったので、お聞きしてみました。

残りのタイガースお楽しみ下さい!

ご報告も楽しみにしています。
返信する
Re:ところで・・・。 (yukarin_004)
2014-01-02 18:27:28
九段下ちゃんさん、明けましておめでとうございます。
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
はい、ご指摘のとおり、九段下のレトロな甘味屋さんにいたのは、わたしです。
大人数でワイワイと失礼いたしました。
またどこかでお会いできたら、お声かけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。