ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

神戸

2019-09-09 12:23:17 | ジュリー
前日の岡山よりも見やすい席。

ジュリーの衣装は前日に続き黒。

最初のMC。
「神戸、暑いね〜。台風が来てるから台風こっち回りだからあったかい風が入ってきて」
「この暑さのなか、みなさん、よくぞここまでたどり着いてくださいました」
「先日67歳になったカズさんです。いつ倒れてもおかしくないふたりでお届けします」

「そっとくちづけを」のときのジュリーはいつもより感情がこもっていたように思った。
ジュリーも泣いてたみたいだったし、わたしもそれを見てたら泣けてきちゃった。

最後のMC。
最初はなにもいわずに猫の着ぐるみをあちこち向いてみんなに見せてるみたいなジュリー。
それから例によってニャーニャーいいながら、みんなに真似するように。
短いと言えるんだけど、長いとまちがっちゃって、そうなるとずっこけるジュリー。

このまま誕生日のお祝いにいくのかと思いきやそれからが長かった。

体脂肪の話。
「なんかこの前千葉大とかの医者が要ったらしいよ、60過ぎたらあんまりやせてないほうがぼけないって、6センチ四方の小さな記事だけど、ちゃんと載ってた。わたしなんか氷河期になったら、皮下脂肪ちぎって食べれるもんね、こうやって、ほら、茶色いの」
(って食べる真似)

テレビに出ない話。
「わたしなんかテレビに干されてるんとちゃうよ、こっちから干してるんやから」
「なんか仕事の依頼がきても、今はライブに集中したいから、って断ってるの」

写真が出ない話。
「そんなん誰が見たいの?こんなじいさんなんか。昔ならいざ知らず」

それでやっとここから誕生日の話。
この日のお誕生日は10人?
「わぁ、きょうは多いな〜。めでたいな〜」
目の前の男性に、「僕より年下でしょ?」

「男性のかたも、わたし音痴だというかたも、みんなでやってください」

最後はいつもどおり、片足あげのポーズとるジュリーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 | トップ | 八王子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。