ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

新型インフルエンザ その3

2009-05-21 07:14:33 | 日々のできごと
ついにきのうは東京都内と川崎で感染者が出たそうです。
わが家もマスクがなくなりそうなので、きのうは予備の分を買いに行きました。

結局、浜崎あゆみさんらの大阪のコンサートは中止になったらしいです。確かきのうときょうだったのかな

まだまだチケットのことでぶつぶつ言ってはみても、やっぱり沢田研二さんライブは外せない
中止、なんてことになっちゃったら大変だわ


彼がお仕事から帰ってきて、消毒液で手を洗って
(わが家はインフルエンザ騒ぎの前からしてます)…。

彼に、「ねぇねぇ、ジュリーのコンサート大丈夫かなぁ 中止になったりしないかなぁ」
と言ったら
彼はちょっといじわるに
「あれ、おまえどーでもよかったんじゃないの


彼いわく…

ジュリーのコンサートは中止にはならないんじゃない? なぜなら…今回のインフルエンザは10代の若者がかかる率が高い、中止になるのは若者が集まるコンサートだ。

〓まっ、なんて失礼なことを ジュリーのは「おばさんばっかし」だから大丈夫っていうこと


彼いわく…

だけどさ、このインフルエンザ騒ぎ、去年じゃなくてジュリーもよかったよな。
去年だったらドームやばかったかもよ。
これから夏に向かって一旦収まって、また冬に流行るかもしれないよ。今は弱毒性だけど、冬には変異して強毒性になってるかもしれない。そしたらドームは中止だったかも。

〓あり得るよね
わたし思うけど、ジュリーってけっこう運の強い人なのかもしれないね。


「ジュリーがかかっちゃったら困るよね」

彼いわく…

ジュリーは大丈夫なんじゃない きっと念入りに手洗いとかうがいとかしてるよ。また『うるさい』とか言われながら…。
それにみんなジュリーのインフルエンザならうつったらうれしかったりして

〓わたしはやだわ。ジュリーのっていったって、直接ジュリーと話すわけじゃなし、間に何人も入るのよ


彼いわく…

だけどコンサートやるにしても客席みんなマスクじゃ異様だよね…。

〓そうだよね、ステージの上から見たら、ジュリー、こわぁ~って逃げてくかも

笑い事じゃないわ。彼はお仕事がらたくさんの人に会わなくちゃいけない。クルマ通勤だから人混みは避けられるにしても大変
自衛するしかないもんね。やっぱり手洗い、うがい、マスクよね。
渋谷初日まであと2週間少しは鎮静化しますように…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ… | トップ | チケットって… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (paru)
2009-05-21 15:20:21
大騒ぎになっていますね。
イベントなど直前まで予定が立たないのでこまりますよね。
消毒液はなくても普通の石鹸でも十分菌は落ちるそうです。
肉や卵やお菓子などはウィルスが餌にして培養できるくらいなので、そのような食事ばかりだとかかりやすいそうです~。
ジュリーはお肉好きそうだから大丈夫かなぁ^^;
返信する
え~(>_<) (ゆかりん)
2009-05-21 17:44:09
paruさん、こんにちは(^O^)
ほんとに困りますよね…。
お肉や卵、お菓子危ないんですか~! それはお肉大好きジュリー危険かも(>_<)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。