ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ザ・タイガース物語 3

2011-07-27 07:19:32 | ジュリー
★ファニーズはナンバ一番で、1日30分5回のステージを週2回こなした。だんだん人気が出てきて、契約は1ヵ月単位になった。
4月28日にはスパイダースを見に行き(ファンクラブに入ってたらしい)、初めて井上尭之さんと話をした。

★5月10日、京都会館で「全関西ロックバンドコンテスト」が開かれ、優勝した。
このとき、中学校を出て印刷会社に勤めていたシローが「サティスファクション」を勧め、それを演奏した。
トッポのライブで、ポール岡田さんが言ってたのはこれのことですね。トッポは「ほかにも上手なところはいっぱいあったのに…」と言ってましたが…。

★通うのが大変になり、5月13日、大阪で合宿生活を始めた。
家賃3000~4000円、3畳と4畳半に分かれて住んだ。
相場がわからないので、高いのか安いのかわかりません


★コンテストの優勝賞金5万円で、メンバーのユニフォームを作った。
これを「僕のマリー」のジャケットで着ているそうです。
デビュー曲のジャケットなのに、会社は新調してくれなかったのかしら…〓


(これいっしょかな

★ファンクラブも300人になり、5人で会報も作った。渉外はピー、会計がタロー、レイアウトはトッポ…が担当した。
ジュリーは「仕事を取ってくるのはピーだった」って言ってましたね。

★6月にはナンバ一番の人気投票でトップになる。
18日には東京のバンド、工藤文夫とブルージーンズと共演。
このときボーカルをしていたのが内田裕也さん。

★6月29日、夜行列車で東京へ。
30日、武道館でビートルズ来日公演を見た。
タローを除く4人+シローと書いてありますが、タローさんはどうしたのかな

★メンバーは東京へ行きたい…と思い始めた。
スパイダースの事務所のマネージャーから声をかけられたが、そこで終わり
次は、上條英男さんという人に声をかけられたが、ギターとドラムは東京にいるから、ジュリー、サリー、タローの3人だけ…という話で、すぐ断った。


きのうも書きましたが、ほんとに展開早いですよね。
ここまで、ジュリーが入ってから半年です。
この頃がいちばん楽しそう…とここにも書いてありますが、確かにそうなのかな。
トッポもライブで「ファニーズの頃楽しかった」とおっしゃっていたし、サリーもピーの講演会で「ファニーズの頃に戻って楽しみたい」とおっしゃってました。
この頃って、みんなで必死にひとつの夢を追いかけていた頃なのかな。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・タイガース物語 2 | トップ | 仙台ライブ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タローさん曰く  (京ZZ)
2011-07-27 14:03:49
コンニチワ。またやって参りました。
さて、ビートルズ公演にタローさんが行っていないのは、お小遣いが足りなかったからみたいですよ。都合つけてくれる人はおられた様ですが、そうまでしても・・と思ったみたいです。後に一徳氏が「もう昔のことだし面倒くさいから一緒に行った事にしといたら?」と言ったのですがタローさんは「嘘はつきたくない。1つ嘘をつくとその嘘の為に又嘘をつかなくてはいけなくなるから」ですって。ステキな方ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。