ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ザ・タイガース物語 4

2011-07-28 23:58:37 | ジュリー
★1966年の夏、ナンバ一番にやってきた内田裕也さんがファニーズに「オレといっしょにやってみないか」と声をかけた。
ところがその後は…なしのつぶて
9月に大阪城でオープンカーに乗った写真を撮ってもらい、ピーが裕也さんの東京の自宅へ。
やっと本腰を入れて、渡辺プロ関係者に紹介してくれた。
このときの写真がピーの今回のCDに入ってるやつかな。

★9月中旬、渡辺プロの池田さんと中井さんが大阪へ。
10月9日、ナンバ一番でオーディション。10月21日、渡辺プロに正式採用 された。
最後まで反対したのは、タローのお母さまだったそう。

★10月29日、ナンバ一番で、ファニーズさよなら公演。延べ600人のファンが押しかけた


★11月3日、ファンクラブの人たちがファニーズお別れ会を開いた。
京都府立植物園に貸し切りバスで出かけ、お別れに騎馬戦をやったんだって
なんかのどかで楽しそう~

★11月9日、上京
烏山で合宿が始まった。渡辺プロ東京音楽学院でのレッスンも始まった。

★11月15日、「ザ・ヒットパレード」の新人コーナーのビデオ撮り。
ディレクターのすぎやまこういちさんから、ザ・タイガースという名前をつけてもらった。
11月22日、放送
演奏したのは「キックス」でわずか45秒だったこの「キックス」って1度ジュリーがライブで歌ったよね


★11月23日、ブルーコメッツの代役で、新宿ACBに出ることになった。

★12月1日、初のレコーディング
「マリーの想い出」
このころ、ピーは瞳みのる、トッポは加橋かつみという芸名になった。ジュリーは沢ノ井謙を勧められたけど、断った。
それぞれニックネームも決まった。
のちに「僕のマリー」になったんですね。
沢ノ井謙の話は、ジュリー自身が語ってました。

★12月3日、正式に新宿ACBにデビュー。
午前中レッスン、午後は取材、テレビ局、ジャズ喫茶…という生活に。
こういう流れで、ジャズ喫茶なのね

いよいよザ・タイガースに



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台ライブ | トップ | きょうは… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ranran)
2011-07-29 10:42:01
ゆかりんさん  おはようございます。

前から思ってたけど、もう少し写真が大きくならないでしょうか…?
表情も何もわかりませんので、もったいないです
返信する
Unknown (hiromi)
2011-07-29 11:53:25
ジュリーのこと、くわしいなー!と思いつつ
ブログをみています。くわしいですねー。
返信する
Unknown (†hitode)
2011-07-29 14:45:42
ファニーズからの流れ、懐かしいわ~
「沢ノ井謙」という芸名、「演歌歌手見たいで、いやや」とジュリー本人が

補足しました~m(_ _)m
返信する
ありがとう~ (みる)
2011-07-29 22:21:25
ゆかりんちゃん、ありがとう~
可愛い写真、嬉しいわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。