事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

お散歩しながら、パトロール♪

2016年03月18日 | ペット
今朝は、とっても良いお天気に恵まれました~
(風はメチャ強いけどね


お散歩も、これだけ温かいと
快適♪快適です♪




事務員さんも、ワンズも

今朝も しっかり 「わんわんパトロール」兼、お散歩しましたよ








この「わんわんパトロール」はですね、事務員さんの町内会では
無料に配布されている反射板なのですが

   これをリードに付けて近所を巡回(お散歩)する事によって
   犯罪者や不審者へ、「監視の目」があることを
   アピールして犯罪や犯行を諦めさせる効果があるんだって~
   

    ※過去に警察が行った調査によると、泥棒などが犯行を諦めた理由の第1位が    
    「近所の人に見られたり、声をかけられたりしたから」と言う結果もあるそうです。






その前に↓ちと、失礼して







ちょうど、登校途中の小学生に遭遇




  余談ですが・・事務員さんの家の近くには、大型分譲地があるので
  近所の小学校は、1000人を超えるマンモス校なんですよ~


  なので
  もう少しすると、この歩道橋付近には
  溢れんばかりの小学生達が通学します










少しでも、町内のお役に立てるよう
ワンズ達には、しっかりとパトロールして貰いましょうねっ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から3連休の方も多いと思いますが、
皆様良い週末をお過し下さいね

シフトの都合で事務員さんは大型連休に突入→ブログの更新は、
暫く滞りますが来週からも宜しくデス(^^♪






にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿