事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

事故に遭って,ふと思った事

2017年06月26日 | 事務員さんのブログ

今回の追突事故、本当に大事に至らなくて
良かった~と同時に
考えさせられた事がありました


それは、ワンズの受け入れ先。。。


少し話が飛躍してしまいますが



今回の、事故
もし?長期の入院になっていたり、最悪の事態も考えたら。。。


ワンズの面倒を見られる大人が、他には
居ない事務員さん家の現状
 (父は病を患っているので、頑張っても一番手の掛からない
  ヨーゼフぐらいしか面倒は見られないだろうし
  息子っ子も娘っ子も仕事から帰宅するのは遅いので、
  散歩やご飯などのお世話をするのはちょっと難しい訳で…)




で、万が一に備え
今回、子供たちに遺言しました!!


もし、ワンズのお世話が困難な状況に直面した場合。。。

マリアちゃんは、とっても人懐こいので
旦那さんのお友達で、事務員さん家からも近い
ワンコ好きのT君夫婦で問題無さそう




で。。。
問題はエル&ピン

シスコンのエルにはピンの存在が不可欠な訳で

また、出戻りピンにしたら、事務員さん家→F家→事務員さん家→?
と、更に盥回しになる訳で…
せめてエルがいてくれれば心強いと判断したら↓

ここは、2個1セットでお願いした~い




でも、2ワンズの性格がそれぞれ違うだけに
2ワンズの事を考えたら、誰が一番適任か・・・?


その答えだけが見つからずにいた週末



以前から約束していた
親友夫婦と久々の再会を兼ねて飲み会がありました










話しは尽きないながらも、この事故の話しから
もしもの時の受け入れ先の話になった時


親友が即答で
 「私、ピンちゃん好きだからピンちゃんなら良いよ~!」



~実は、この親友家族
とってもワンコ好きなのですが、義母の猛烈な反対があり、
今までず~っとワンコを飼えずにいたんです~


事務員さんは、そんな事情を知っていたので、仔犬が生まれた時も
受け入れ先に考慮しないでいたのでしたが


「もし、そんな緊急事態が起きたなら、義母も納得させて
 お預かりするからね


と、何とも嬉しい&心強い一言を頂きましたっ



あっ言い忘れたけれど

「ピンには、もれなくエルも付いてくるよ~
Tちゃん、その時は2個1セットで宜しくね~







~~~~~マリアちゃん5歳になりました~~~

一昨日の24日、我が家のママ事
マリアちゃんが5歳になりました~

ケーキは、仔ワンズの誕生日と合同で
事務員さん内では完結しているので
(勝手に完結させるな?!って




誕プレに発注した、ネーム入りの首輪を進呈しましたよ
(発注に戸惑いましたが、何とか1日遅れで到着












が。。。1個ずつ開封して気が付いたっ





エル君の首輪(ブラウン)が、ショップの間違いで
小さいサイズだった-----



(↑慌ててショップに確認し、すぐに
 再発注からの製作に入ってくれたので
 事なきを得ました





勿論、ジルちゃん分も今日、息子っ子経由で
S家に渡して貰いました

ジルちゃん、喜んでくれるかな?(10日遅れだどね





それでは、すっきりしないお天気が続きますが
今週も頑張って参りましょ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿