事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

初体験の「羊毛フェルト♪」

2016年05月27日 | ペット
行って来ました♪
『羊毛フェルト』のワークショップ



事務員さん、お友達を誘っての
今回のメンバーは


<嵐なチワワ>事:Mちやんと、ゴールデン飼いのSちゃんと、
事務員さん、のご新規3名様での挑戦~



南浦和<白馬>の前で待ち合わせして
(デカっ!)





Mちゃんが調べてくれていた
アロハちっくなカフェ 【LUAU】へランチしにGO~

 って、事務員さんおニューの靴を今風に(?)素足で履いていったもんだから
  靴擦れしてしまい、とっても痛かったっす





サーモンの炙り丼は、五穀米がとっても美味しくて
小食気味の事務員さんでもペロリ♪だった

デザートにはミニパンケーキ・バニラアイス添え
↑この時、シロップが選べるんだけれど
 <ココナッツ>をチョイスしたMちゃん。。。

 臭いを嗅いだとたん、「これコパトーン」だっ
 「鎌倉の臭いがする~」って喚いでたし(笑)


で、楽しいランチも終えて


いざ、フジキ建設の不動産屋さん
<ハウス ブリアン>


   靴擦れが痛くて、また歩くの~って感じでしたが



先生の見本↓


Sちゃんは、1頭飼いだから 迷わずゴールデンの「リンちゃん」の作成へ
Mちゃんは、5ワンのチワワの中から 悩んだ末に「やまぴ」に決定
事務員さんは、4ワンの中から「マリア」に決定
(これには、ちゃんとした理由があるのですが、これは又後日






左側の先生の見本を参考に
頭;胴体を作成



こんな感じに形成して

③頭と体を合体してから、耳や手、シッポなどのパーツを作成し合体
  (集中し過ぎて、写メないです

④完成!(端折り過ぎでしょ


◆マリアの特徴は、何と言っても『右耳上がり』な所ですが
 そこを上手く出せているでしょ?


ニードル(羊毛用の針)を 指に刺したら大変だし
6㎝と小さいサイズながら、細かい作業は多いし
可愛くも仕上げたいので そりゃ~みんな、真剣です




はい!今回、参加された皆さんの作品で集合写真です



後姿も可愛い~



~~~~~まとめ~~~~~~~

指に、ニードル刺した回数=3回
靴擦れ=4ヶ所


と、とっても痛い経験でしたけれど
可愛い~マリアちゃんが作れて、感無量の事務員さんなのでした





また、次回も参加しちゃお~かなっ
(ハマった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿