事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

思春期到来?

2018年06月22日 | 事務員さんのブログ

今日は気温が
30度に上昇している事務員さん地区です


最近。。。
巷の中華点では

こんなポスターを見かけるようになりましたね~





そんな事務員さん





<命の母 始めました~

実は、先日の入院の際
先生から、手術以外のことで
気になることはありますか?
の問に

「最近、ホットフラッシュ的なものがあるんですけど

と相談したところ



「血液検査の数値からして、まだ早いと思いますが。
 気になるようなら漢方薬処方しておきますね!」

で、頂いた漢方がコチラ↓





<ツムラの25番;桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)>
※産婦人科で用いられる、三大漢方薬のひとつです。


その効能は



赤ら顔、のぼせやすいのに足が冷え、下腹部が張る感じがする人に向く薬。
月経異常、更年期障害などに用いられる。
頭痛、肩こり、めまいなどにも効能あり。


その他にも
精神神経症状
イライラ、不安、落ち込み、抑うつ、不眠、意欲の低下、集中力の低下
などにも良いそうです!


命の母と同様に服用して見ましたが
効果はあるのかな~


あ”~


事務員さんも、とうとう更年期?
と、思わないでね~


事務員さんの辞書には
<更年期>という単語は無いのです

しいて言う言うなら・・・

<第2思春期>って
言ってますっ




~~~~おまけ~~~


今日のおめざ




白くま君アイス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿