事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

ステキな出会いと,BBQ♪

2019年06月24日 | 事務員さんのブログ

昨日の事、電車音痴の事務員さんが

何とかたどり着いた先は・・・

 

 

東京駅;八重洲~っ

 

この八重洲駅前に、期間限定で開催されている

<屋外型飲食施設>気軽に手ぶらで、本格BBQが出来るという

【THE FARM TOKYO】⇒に来ちゃいました

 

 

実はこの日、ここで開催されるセミナーイベントがあり

内気な事務員さん、訳も分からず初参加してきましたよ~

(飲み放のビールとBBQに連られたの?とか、言わないのぉ~

 

 

 

 

実はこのイベント。。。

主催者は、以前ここフジキ建設;不動産部門に在職していた

離婚不動産専門の、㈱アベリア代表のMさん

 

 

このMさん!なんと

Yahoo!ニュースに取り上げれたり

女性週刊誌に掲載されたり・・・

と、めちゃくちゃやり手なんですよ~

 

 

そんなMさんから、ひょんな経緯でお誘いを受けて

興味津々&不安MAXながらも(何せ、Mさん以外は初対面ですからっ

何とかなるさぁ~精神でいざ参加~っ

 

 ちなみに

今回の参加メンバーは

 

 

Mさんと同級生の<美肌メイクフェイシェル>Yちゃんに

<医療関連>勤務のJさん(愛称⇒橋田壽賀子先生

<通信関連>の営業をしている、Sちゃんに

大和撫子風の印象なのに、その職種のギャップに驚いた<弁護士>のTちゃん

遠方からは、大阪在住<不動産>関係の方や、

遥々山梨からで、リピ参加の<WEBデザイナー>Mちゃん

 と、まぁ~

既婚・未婚・シングル・バツイチ・離婚進行中等々・・・

職業も生き方も年齢(30代〜50代)も、

多種多様な女性達8人による懇談会でした

 

 

 

まずは「初めましての乾杯~っ

 

 

 

 

ん、、、懇談会

 

とは言ってもね~

 

 

飲んで;食べて;話して~

 

 またまた、食べて、飲んで、話して、笑って~

と、趣味の話や、家庭環境、進行中のお悩み解消術など

めまぐるしく時は経ちました

 

皆ね。

それぞれ抱えている日々の悩みや、ストレスなどを

微塵にも見せずに、輝きながら前向きに、一生懸命

今を必死に頑張っているステキ女子の集まりだっただけに

と~っても中身の濃い懇談会となりましたよ

 

 

 みなさん、本当にありがとう

また、いつかお会いできますように

 

 

 

 *****追記*****

 今年に入り、不運続きで人生の岐路に(?)

立っている事務員さん

 

そんな事務員さんに、

わざわざ事務員さんの乗り換え場所まで

お付き合いしてくれた<メイクフェイシェル>Yちゃん・・・

 

 改札前では、20分ほど足を止めて

事務員さんへアドバイスをしてくれました

~~~~~~~~~~~~

病んでいる時の

お守りや、お払い・・神頼みも良いけれど

自分自身が輝いていなければ、効果は半減なんだと

 

輝くためにも、ポジティヴ精神を心がけ

些細なことから積み上げて行けば、

きっと環境や状況は変わり運気も上昇していくから

 

まずは、自分が発する言霊

 【お疲れ様】

これからは、取り憑かれる(疲れる)の言い回しが絡んでいるから

こからは封印して

 

【今日も疲れた~】では無く

【今日も良く頑張った!】

に変えてみたりするだけで良いし

 

他にも

【でも】【だって】【だけど】【とりあえず】

これらの、マイナス要素があるネガティヴ言葉は、

使わないことを心掛けてみて

(※これらの言葉は、否定し続けてしまってて前に進めない

状況の時に発する言葉の一部だそうです。)

  特に、一番避けるべき言葉は【とりあえず】なんだそうです。

 

それから、

相手に対する不平不満や愚痴も、口に出してしまうことで

自分の価値観が下がるだけだし、聞いてる相手にも

不快な思いをさせるだけじゃなく

負の言葉に、またまた負の連鎖が絡んで取り付いてくるから

極力避けてみて

 

う~ん、言葉って本当に大事なんだなぁ~

気持ちって、言葉や口癖で

良くも悪くも一瞬にして変わるんだなぁ~

 

 

と、とっても心に響いた

ありがたアドバイスの数々でした

 

 

ん?Yちゃんのお年ですかぁ?

勿論事務員さんより年下女子ですが

・・・何か?

 

 

 

 さぁ、

これからは、言葉選びに留意し

物の見方も、ちょい方向性を変えてみて

未来の幸せな自分を想像し、

常にポジティヴを心がけ、

身体の内面から輝きを発して

 幸せになれるように、自分自身で開拓して行こう

(※人間、そんな急には変われないよね?

  そんな時は3秒ルール適用ね

 

~~~おまけ~~~

 

帰りがけに気が付いたけど、ヤンマー東京支社ビル跡地だけに

耕運機がありました

(だ~れ?これに乗って

帰りたいって言った女子は?

 

 

 

この<RESERVE>

さり気な~く、お洒落っ

 

 

 

飯盒で炊いた美味しいお米に

〆のカレーライス食べすぎた----っ

 

 

 この、レモネードビア

めちゃくちゃ美味しかった~

 

慌てて

お代わり取りにいったら

既にタイムアウトだったけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿