事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

2007-07-03 10:22:28

2007年07月03日 | 小僧日記

小僧日記  平成19年6月25日

今日も同じ現場へ行きボード貼りをしました。

特に困った事も無く、順調に貼り終える事ができました。

先輩のように早くはないケド、少しでも役に立てていた気がしました。

                                                         
小僧日記  平成19年6月26日

今日も同じく千葉の現場へ行ってきました。
今日はドアを外して壁にしてしまう作業をしました。

まずドアを解体してる時に妙にラクだなぁ…と思っていたら
周りの木材が白蟻にやられてました。
初めて見ました。

白蟻にやられると釘もビスも効かなくなり、木がスカスカになっていました。
幸い今回は鉄骨造だったため、強度とかには問題ありませんでしたが、
これがもし木造住宅だったら大変な事だと思った。

今まで白蟻の事を甘く見ていましたが、今回の出来事により
白蟻の怖さがよーくわかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿