事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

女の仔は、やきもち焼き?!

2016年08月25日 | ペット
我が家の姫たちこと。。 マリア(母)&ピンキー(娘)

前々から気にはなってましたが、スゴいライバル心
と言うか、やきもち焼きなんですよね~

例えば・・・


マリア~♪と、事務員さんが呼べば


いの一番に、ピンキーも駆け寄る


逆に

ピンちゃ~ん♪と、呼べば
勿論、マリアも一目散に付いて来る

   ちなみに、男衆は知らんぷり

その他にも、マリアと戯れていると
邪魔するようにピンが来るし
その逆もあり


とにかく、私だけを重視して-----って感情が強い
この姫たちですが



昨夜も、スヤスヤ眠るマリアの
ソファー下に座った事務員さん。

マリアをナデナデしていたら





すぐさま、ピンが飛んできて
事務員さんの膝の上に寝転び甘えだしました




その経緯を見下ろすマリア↓





すると今度は、エルが飛び入り参加してきた~!!





でも、さすがに、両手を塞がれている事務員さん



エルの「遊んで~!」「撫でて~!」の要求に答えられずにいたら
諦めて去って行きました







こんな甘え上手と言うかやきもち焼きなのは
どこのワンコも同じなのでしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿