事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

バスツアー<IN 草津温泉>

2018年10月26日 | 旅行

一昨日のこと
事務員さん、久さしぶりの
いや1年ぶりのバス旅行に
行ってきました~
(お仕事2日もお休み貰ってね~



コチラ⇒昨年の旅模様

今回のツアータイトルは
『トイレ付きバスで行く!
ゆったり上州紅葉めぐり 
天下の名湯!
草津温泉のんびり19時間滞在2日間』

お~ぉ
何とも立派なタイトルでございますっ

ちなみに
スケジュール工程は
こーんな感じ




ハイ
今回の旅のメインは
<紅葉>と<草津温泉>
ですね


それでは
事務員さん流~
やっつけ旅レポ

早速1日目から
スタートっ


8:10に南越谷を出発た
事務員さんとお友達のYちゃん



へ~っ
最近のバスって、飛行機並みに
コンセント付きなんだ~

しかも、リクライニングしても
後ろの人に迷惑がかからない
シートだし~




と、感動しながら移動していると…

小腹が空いてきたので
遅めのブランチ


旅行の醍醐味だし
しかもっトイレ付き
と言う事は。。。




やっぱり
これでしょ!

 THE・昼みっ







春日部を経由後
直走ること約2時間後

伊香保にあります、本格釜飯<時代屋>
へ到着





忍者屋敷のような雰囲気ある店内で
生米から炊き上げた釜飯を堪能
しましたぁ~




しっかりとした歯ごたえと
素朴な味わいが、店の雰囲気と相まって、
とても美味しかったです





その後、吾妻渓谷に向かい
バイキングコースを散策






残念ながら、ここでの紅葉は若干早めの
様でしたが、60分近く散策をし
思いっきり森林浴を満喫しましたよ~


~~~豆知識~~~

▼森林浴の効果▼


木から発散される揮発系物質フィトンチッドと
呼ばれるアロマテラピー効果。
血圧が下がり、血行促進・細胞の活性化
・新陳代謝促進・自律神経調整
・血液浄化・疲労回復などなど




さぁ~

この後、バスは今夜のお宿
名湯♨️草津温泉に向かいました




がっ

この先は
時間の都合で、また来週にね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿