事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

バス旅行in仙台①

2017年11月16日 | 旅行記
2日間のお休みを頂いて、行って来ました
バス旅行~


暫し、続きますのがお付き合い下さいね



バス旅行と言えば。。。



3年前にYちゃんと行った静岡県以来⇒★
2度目となりました今回の旅行

場所はどこでも良かったんです
2人の日程が合っていて、近隣から出発できればね


ただ。。。

そのお友達のYちゃんは、お肉が食べれません


なので、ツアータイトルに
<松坂牛食べ放題!>とか、<しゃぶしゃぶ付き御前>などの
肉が付くのはNGワードでして
それをクリアーしたのが
<名湯・作並温泉:牡蠣クルーズ付き>だった訳なのです


では、さっそく1日目のレポート


7時に南越谷を出発し、久喜;春日部の集合場所から
お客さんを乗せた37名のバス

ガイドさんのお名前は→堀北さん
ドライバーのお名前は→さん


2人合わせて<堀北 真希

なんて覚えやすいの~
と、感心していたのはきっと事務員さんだけで~

車内は見渡す限りの、叔母様と伯父様達の団体ご一行
このシルバーチームの中で、一番若い事務員さんチーム
(ちょっと不安…)



は、ひたすら走り福島県の安達太良SAで
初めてのトイレ休憩~








その後も、ひた走り
仙台;塩釜港にある
武田の笹かまぼこ
に着いたのは既にお昼だったよ~




笹かまぼこの工場を見学して

(ものの5分程度)


海鮮丼を頂きましたよ



その後は、塩釜神社へ



事務員さん、予め下調べをしていたので
ここに御朱印があることは予習済み

さっそく、持参した御朱印帳を手に取り
テンション上昇の事務員さん







階段を上った所にあるのは、朱塗りの楼門、随身門が建っています。










手水舎




本宮拝殿









伊達周宗が、文化年間に寄進した灯籠





<志波彦神社>




☆頂いた御朱印




塩竃神社にて、両方の御朱印がもらえ、
何だか得した気分





境内の紅葉がとっても素敵だったのですが
生憎、ここにいた時間だけ
雨に見舞われてしまいました






この後、ホテルに到着した事務員さん達とシルバーチームですが


続きは、次回へ続く~




◆それでは、皆様
明日からは、気温が一気に
下がるそうですが
風邪など引かない様に
素敵な週末をお過し下さいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿