事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

ナナちゃんとの再会♪

2014年10月27日 | ペット
先日のとある日。。。


ハスキー犬のナナちゃん宅に遊びに行った時のお話。。。

ナナちゃん大好きのヨーゼフは

ナナちゃんの側から片時も離れず

よだれタラタラ。。。。



しまいには、ナナナちゃんにガウられる始末で



マリアは、と言うと。。。

お散歩の時に、バッタリ遭遇する以外

間近では見た事のないニャンコに無我夢中
(ナナちゃんのお家には、ニャンコが2匹仲良く居住しております


マリアより、何枚も上手なニャンコは
マリアが居ても、へっちゃらで(笑)
マリアの付近を行ったり来たりと
余裕綽綽


それが余計に気になるのか
ニャンコの早業には適わないくせに
室内中を必死に追掛け回しているので


   ハイっ!! 隔   離!!


一緒に隔離されたエル君。。。
エルにしたら、生まれて初めて見るニャンコに興味津々だよね~






夕方は、皆で一緒にお散歩しました


事務員さんが2ワンのリード裁きに
オタオタしていたので 見兼ねた
ナナちゃんママが、マリアを引き受けてくれました



  


。。。なぜか、とっても良い仔になってる








それから散歩の帰り道。。

ナナちゃんのお友達、グレートデンの<てんちゃん>のお家へ遊びに行きました








(初めて、てんちゃんにあったマリア







(私たち、こ~ゆ~者です!よろしくね♪)





それにしても…何回見ても、やっぱデカい

この大きさだと、散歩中に仔牛に間違えられても仕方ないかも






ともあれ、楽しい一日は終わり

埼玉までの帰路となりました


ナナちゃんママ、美味しいと、お土産
有難うございました~
   




今度は、是非
こちらにも遊びに来てくださいね~






















『グレート・デン 豆知識』


●ドイツの国犬で、もとはイノシシ猟に使われていた狩猟犬。

●「優しい巨人」、「犬の中のアポロン神」と言われ、
 ジャーマン・マスティフと呼ばれることもある。


●最近まで最も背の高い犬としてギネスブックに掲載されていた。

◆性格◆
温厚な性格の持ち主で、人懐っこくとても愛想のいい犬。
飼い主に対しては、とても献身的で、従順に従ってくれるでしょう。
また、頭も良くしつけも簡単。

◆毛色◆
グレート・デーンは3つの異なったバラエティーで繁殖される。
フォーン&ブリンドル、ハールクイン&ブラック、ブルー
 
 ちなみに、てんちゃんは、ハールクインです(^◇^)





てんちゃんママさん、急なご訪問にも関わらず、楽しい一時を
有難うございました










最新の画像もっと見る

コメントを投稿