事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

<タイ>研修報告③最終日

2017年02月24日 | 旅行記
さぁ~、いよいよ最終日となりました

この日は、ガイドさんが用意してくれた
アユタヤ観光1日OPに申し込んだ事務員さんご一行

集合前に、ホテル近くのマッサージへ行き準備万端


いざ!アユタヤへGO~
移動時間、約2時間・・・


最初に着いたのは、歴代の王様が夏を過ごしたと言う
<バーン・パイン宮殿>













宮殿内に入る場合には腰巻きの着用が義務づけられているそうで
事務員さん達も紫の腰巻き着用(ただせさえ暑ち~のに





次の目的地は。。




世界遺産(文化遺産)に登録された
アユタヤ歴史公園内にある
<ワット・チャイワッタナーラーム>
<ワット・プラシーサンペット >
<ワット・マハータート >へ
(⤴︎記憶曖昧

(歴代3人の王が眠るタイで最も重要な王宮建物)
















さぁ!アユタヤも満喫した所で
帰路の途中、希望者のみ【象乗り体験】が出来るとの事

でも、事務員さんプライベートで2回訪れたバンコクでは
既に象乗り体験済だったんだけれどね、他メンバーが乗りたい~
って事で一人留守番が嫌いな事務員さんもお供しました







でね。。。

事務員さん達の象使い、これがメッチャおふざけ者で

途中でピタッと象さん止めて、反対車線の売店に現地語で話しかけた!

(何かあったのか?と暫し待たされると・・・)

売店のおじちゃんが、アイスコーヒー持ってきた~


(ん?私たちの分も・・・?)

んなわけ無く1人チュウ~チュウ〜と飲みだすわ



アイスコーヒーで、喉が潤ったのか

「ゾ~ぅさん、ゾ~ぅさん!お~鼻が長いのね~
と歌いだした


思わず、つられて

「そ~よ、母さんも長~いのよ

って歌ってしまったら
(歌い返したんか~い!って突っ込まないでね


「ちょっと待って、ちょっと待って、、お兄~さん」
と返された




挙句の果て。。。

ホジホジ






って
指、入り過ぎですから~残念っ



この後、やられた感満載でホテルに戻り
第二弾のOPに参加



続きは後半でね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿