二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

長芋の鳥対策

2018-05-15 | 夏の家庭菜園30
暑いながらもさわやかな一日でした。鳥につままれた長芋の蔓を
見ていて考えました。無い知恵を絞りだした結論がこちらです。
夕方の風にも負けませんでしたので何とかなるかも。
よく見ると切られた蔓が伸びてきていました。頑張って(^^)/


こちらの絹さや、スナックエンドウの花が少なくなり一部枯れ
てきました。そろそろ終了です。今年もいっぱいなってくれま
した。地方発送もでき春の恵みを届けられました。お疲れ様と
感謝です。


今全開なのはソラマメ、これは皆さんのおかげです。ブログの
ソラマメとあるのをほとんど覗かせていただきました。今年は
虫も来なく消毒もしないで済みました。茎を整枝して風通しよ
くしたのがよかったのかもしれません。奥さんがゆでて冷凍保存
してくれました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長芋異変 | トップ | 里芋とネギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏の家庭菜園30」カテゴリの最新記事