二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

河津桜の旅

2020-02-14 | 旅行
暖かい日になりました。二人でドライブ、伊豆まで
行ってきました。
河津桜は満開です。


二人でブラブラ、ミカン美味しそうと言っていたら
出店のお父さんこれ食べて、甘~い、こっちも、こ
れもと4個も試食してしまいました。あまりに甘い
ので一袋買うことに8個入りで400円でした。


一番の目的は河津桜の苗木を買うこと、実は二年前
先日野菜を届けた先生の娘さんが医学部に入学した
お祝いと応援を兼ねて買っていました。事情があっ
て移動させていたら去年の夏の暑さの後一気に元気
がなくなってしまい枯れかかってしまいました。


今年はうちの孫も薬学部に合格、その分も兼ねて新
しい苗木を買うことにしていました。
ブラブラ歩いていて気が付きました。人が少ない、
外国の方がほとんどいません。二年前は押すな押す
なで歩いたのがうその様です。早くコロナウイルス
が終息してほしい本当にそう思います。


苗木は2年前と同じお店で買えました。親戚に私の
選挙区の議員さんがいると大声で話していて思い出
したのか一番大きな苗木を選んでくれました。
帰宅して大きな鉢に植えました。先の方を摘まめば
鉢で大丈夫と教えてもらいました。枝を針金で整え
るとのこと、大丈夫かなあですがもう一度記念樹を
守っていきたいと思っています。一人前のお医者さ
んになったころ庭でお花見をしたい、夢を見ていま
す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎ交代 | トップ | お返しは桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事