hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

このままトップチームのドライバーをやってちゃいかんぞ #アルボン #f1jp #ベルギーgp

2020-08-17 08:57:17 | モータースポーツ
今に始まった事ではないんだけど、フリーから予選までは、どうにもマックスとアルボンの差が気になる。例えばガスリーとクビアトとか、他のチームはここまで開かない。去年の前半、ガスリーにはそれがプレッシャーになってしまったんだろうね。アルボンは気にせず我が道を行ってる様に感じるんだけど、それもどうだろうね?やっぱさ、マックス級の速さが二人揃えば決勝も対メルセデスでもっと色々出来るわけじゃん。今って常にマックス対メルセデスの二人で、なんかかわいそうなんだよね。レッドブルの二人目は去年から問題だよなぁ。ちょっとくらいぶつかってもリカルド級のドライバーが必要だと思うんだよね、トップチームなんだし。若しくは奮起しろアルボン!!ところで、ライコネンが今シーズン初のQ2進出。すんげぇ喜んでたけどちょっと寂しいね(苦笑)
決勝のスタート直後さ、順調に走っているガスリーを見て結構いいところまでいけると思ったんだけどね。何が悪かったのか・・・悪いところは特別無かったのかもしれないけど・・・。ノリスやリカルドの前でフィニッシュしてるのは立派だったかもしれないけど、なんかもっと出来た気がするんだよね。どっちかのタイヤ交換でちょっと手間取ってなかった??同じ事はクビアトにも言えてさ。序盤ガスリーの後ろでいい所走ってたよね??何か一つ間違いが無ければアルファタウリ二台とも入賞してたんじゃない?逆に入賞に向けて無理くりアジャストしたのがベッテル。フェラーリがこんなところで何やってんだって話ではあるんだけど(苦笑)それでも行き当たりばったりの1ストップで入賞圏内を守り切った走りはさすがだよね。ドライバーズオブザデイも当然かな。でも、そんなところで頑張ってていい人じゃないからね。もっとメルセデスを突っつかなきゃいけないのに・・・。でも今シーズンはこんな感じになっちゃうのかな・・・ちょっと寂しい・・・。アルボンは完璧にストラテジーが間違ってたよね。レッドブルがそんなミスするかなぁと思うと、別の思惑があったんじゃないかと思うくらい。どうせトップ争いに絡めないならハードタイヤの状況を確認させてみようって話になったんじゃないかと思うくらい。結果チグハグな状況に陥って結果フラフラのベッテルもパス出来ず・・・。そんな捨て駒扱いされないようにアルボンはもっと予選での一発の速さを磨かなきゃいかんね。決勝も安定しているだけじゃトップチームのドライバーで居続けられないよ。いざって時にガンガン遅い車を捌いていけるちょっと強引な速さがないとさ。今それが出来るドライバーってフェラーリの二人とハミルトン・マックス・リカルドくらいじゃない?ライコネンも車がもうちょいまともならできるんだろうけど(苦笑)勝ったハミルトンは盤石で、ボッタスはスタートのミスが最後まで響いた感じ。終盤ソフト履いたりして色々試していたけど、ボッタスの悪あがきってどうにも効いた試しがない(笑)マックスは真っ当に走ってしっかり2位を確保。実はすんごく大人な走りだよね、今シーズン。




最新の画像もっと見る