hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

太田!足立!光山コーチ!! 同じ人に同じようにやられ過ぎ!! #rakuteneagles #日記 #mvep #小深田 #mvop #メヒア

2020-08-17 08:24:05 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
8月11日 メットライフドーム vsライオンズ 7-5〇
うーん、よく勝った♪最後までどちに転ぶか解らない試合になった。弓削はすっかり信頼されてるね。そりゃデキの良し悪しもあるだろうけど、4失点してるのに5回を投げ切らせてもらえるのは、昨今のイーグルスの継投策で言うと特別感すらある。でもまぁ実際に5回は0に抑えてるわけだしね。良く投げてくれた。その後の継投は薄氷を踏む思いだったなぁ。実際に宋が一点獲られてるし。けど、6回以降の得点を見ると、イーグルスブルペン陣がライオンズブルペン陣に勝ったとも言えるんだろうね。これだけどっちに転ぶか解らない試合で、後半一点も獲られないってのは虫が良過ぎるもんね。たださ、宋に一発病の病状が出ているような気がしてならない、心配だ。そしてその一発を喰らわせてくれたメヒア。昨年までは松井キラーの印象だったけど、今日ですっかりイーグルスキラーの印象になってしまった。勘弁してよ、ホント。マーティンといいメヒアといい。同じ人に何回もやられんなって。プロ野球ニュースとかで打たれたとこばかり見ていると、どうしてそんなにストライクゾーンばっかで勝負するんだよ!リプレイみたいなHR何本も打たれて!!と頭にくる。太田!足立!光山コーチ!!しっかり対策立ててよ、マジで!!今日は一塁に大地が入った。大地-浅村-茂木-小深田の内野陣。内田も銀次もスタメン落ちか・・・。二人とも期待してんのになぁ。その二人が切ないカタチでの痛み分けをしてるんだわ・・・困った。安打製造機としての銀次も生え抜き長距離砲としての内田も活躍してくれないと寂しいわぁ(涙)ただ、大地二安打、浅村一安打一打点、茂木三安打、小深田二安打三打点と結果が出たからねww嬉しいけど明日もきっと内田と銀次には出番が・・・少なくともスタメンでは無いんだろうな(苦笑)今さら辰巳のHRはもう褒めない。ホントは上位打たなきゃいけない選手。いつまでも9番でリラックスしてる場合じゃない。小深田を見ろ!!

8月12日 メットライフドーム vsライオンズ 6-2〇
色々あるんだけどさ、勝ったのにこんな話からは嫌なんだけどさ、またメヒアに打たれたな!マーティンといいメヒアといい同じ選手に何度も喰らうなってば!ホントに腹立たしい。もっともメヒアの場合はマーティンと違って違うところを打たれている分許せ・・・いや、でもなぁ。高めイカれてることが多いしなぁ。兎に角、捕手陣と光山コートはよくよく考えるよーに!!
さて、今日も神様涌井様はご健在であられました♪6-7月の月間MVPなんですってね、おめでとうございます!7回に二発喰らうまで至極順調♪足つりそうになって降板も、そこまで来てくれたら、そら後は久保-シャギワ-ブセニッツで万全だわね♪
打線はイーグルスのミスターバント(俺命名)太田が大活躍。3打点だよ!!バックスクリーンに放り込んだ時には、「今年の球は飛ぶなぁ(失礼!)」と思った(笑)他茂木二安打島内三安打。チーム全体では11安打6得点。うんうん、順調だね。

8月13日 メットライフドーム vsライオンズ 7-4〇 
勝ったけどさ・・・。松井はやっぱりまたダメだった・・・。もしかしたら降ろすのちょっと早かったかもしれなけど、あのタイミングで降ろすしかない様な信用度しかないのよね、今。プロ野球ニュースで高木豊さんも言っていたけど、やっぱり躍動感がないんだよね。池田チカさんがその出し入れが未だ出来ないんだろうと言うんだけどさ。出し入れの部分もあると思うんだけどさ、じゃぁ先発投手はピンチの時しか躍動感が出て来ないかっていうと、そうじゃないと思うんだよね。結局同じような話になるんだけど、力の入れ具合が身体で体得出来てないんだろうな。すんげぇ全力投球でいくか、めちゃくちゃチカラを抜くかの二択しかないように見える。一度さ、オープナーみたくなってもいいから初回から、一人目から全力でバンバン行ってみたらどうだろ?そしたら疲れてきたところで良い具合にチカラが抜けたピッチングが出来たりしないかな?そういう調節が下手な人ってたまにいるしさ。ちょっと試してみてくれると嬉しいんだけどなぁ。このまま毎週先発させて慣れるのを待つのはちょっと無策だと思うんだよなぁ。それと心配しているのが、宋。最近イマイチピリっとしないんだよねぇ。ブラッシュが休んでいるから一軍に居るけど、一度リフレッシュっせてあげたい感じだ。シーズンは秋口まで続くんだから、今ヘバってもらうわけにはいかんのよ。打線は総じて調子が良いね♪小深田とかこのままいったら.300のせちゃうんじゃない?最近はプロのスピードにも慣れてきて打席でも「なんとかしてくれそう」な雰囲気が出てきた。小深田-大地-茂木の1-2-3番は強力だなぁ♪

8月14日 メットライフドーム vsライオンズ 8-13〇 
ノリがなぁ…伊藤コーチは修整しないとと言ってるけど、そんな簡単に治るんだろうか?オイラの中の「ノリは今後引退まで付き合わなきゃいけない故障を抱えていて、スタイルの変更をせまられているのでは」って疑念が晴れない…。まるで新たなスタイルでなかなか結果を出せずにもがいている松坂の様になってるんじゃないのか?ストレートの勢いでグイグイ押していくノリが見れないのは寂しいけれど、現実的なことを言えば、それならそれで新たなスタイルにしっかりアジャストしてくれないと困るよ、エースなんだから。よくよく思えば岸が調整中で期待の松井がうまくいかず、ノリも低迷したままなのに今の順位って凄いことだよね。今年中に三人がきっちりした状態で揃うか分からないけど、この投手王国の最も凄い所を一度見てみたいもんだなぁ。
打線はみんなよく点を取ってくれたけど、なんと言っても茂木の2HR6打点だね。普通一人が6打点も稼げば勝ってるもんだよなぁ(苦笑)

8月15日 メットライフドーム vsライオンズ 3-3△
塩見初回が勿体なかったかなぁ。とくに山川の打球は辰巳が追いついたるようにみ見えただけに残念。ただ、その後立ち直って試合を作ったのはさすが。今年はベテランの余裕というか風格が出始めているね。安定してくれているのはホントに有り難い。ノリ・岸・松井が居なかったりぴりっとしない中、涌井共々良くやってくれているよね。ここまでしっかりやってくれているからこそ、今シーズンはそこそこの成績を残させてあげたい。相変わらずリリーフ陣も良かっね♪やっぱ後ろがしっかりしてないと試合ができないもんね。松井もストッパー…何かやり甲斐を見出して戻ってくれないかなぁ。
そしてそして、なんとか初回の3点だけで粘って来て、辰巳が打って追い付いてくれた。HRとタイムリー、厳しい展開の試合で、なおカツギャレットに増田という超負けパターンまで追い詰められていた。今日の引き分けは大きいぞ。これでライオンズ6連戦の勝ち越しも決まったし。明日は気楽に見れるなぁ♪

8月16日 メットライフドーム vsライオンズ 1-11×
6連戦の勝ち越しがあって気楽に見ていたらコテンパンにやられてしまった・・・(苦笑)いやぁやっぱライオンズはちょっと火が付くと手が付けられんね。福井も途中までは落ち着いてやってくれていたけど、持ち味のフォアボール(苦笑)からちょっとボールが真ん中めに集まってきたところをいいだけやられてしまった(苦笑)平石前監督にも「フォアボールも福井の持ち味」っていわれたじゃん、ふたつくらい連続で出したくらいでオタオタしちゃいかん。たださ、なんか今シーズンのイーグルス、「プロ初ヒット」を献上し過ぎじゃない?もうちょいプロの厳しさを教えておかないとさ…。その辺の脇の甘さが気になる。それと、西川が初ヒット打ったものの三塁で憤死した時さ、大地がタッチした時に持ってたボールをさらっと本人に渡したんだよね。そんなことさ、名前もない新人か苦労人か知らんけどさ、そいつのそのヒットがプロ初ヒットかどうかなんでさ、大地が知ってる必要ないのよ!三塁コーチャーか誰かが教えたのかもしれないけどさ、ボコボコにやられてるのに妙に仲良く映って好きになれんかったなぁ。それともう一つ、同じ人にやられ過ぎ!山川もよくイーグルス戦でHR打つ気がするけど、とにかくメヒア!6試合で5HR8打点てなんだ!太田!足立!光山コーチ!!ホントしっかりミーティングせぇやぁぁぁっっ!!今日は勢いが付いたライオンズ打線に、本当は調子付けしなきゃいけない森原や釜田も打たれて散々だよ。オイラは二人の元気な姿を見たかったのに・・・。

mvep:小深田
6連戦後半はちょっと打ち疲れみたくなってたけど、よく打ってる。このままもう一度数字を上げて行ってあんとか3割に乗せてシーズンをおえられないかな。その可能性は充分もってる選手だと思うよ。3割打てば新人賞貰えるでしょう。田中以来、いっちゃおう。

mvop:メヒア(ライオンズ)
よく打ってくれたよホント。メヒアはイーグルスにちょっとお金払わなきゃいけないと思う。一昨年くらいからイーグルス戦だけ働いて給料貰ってるでしょ。他のチームが対戦する時はただの大型扇風機なんだろうけど、イーグルスとやる時は超優良助っ人に早変わりするのよね・・・。




最新の画像もっと見る