hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

精一杯やっての負け越しだったなぁ… #rakuteneagles #mvep #田中 #mvop #中田

2020-08-24 02:03:47 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
8月18日 札幌ドーム vsファイターズ
> 4-9×弓削ががっつり捕まったなぁ(苦笑)緩急ときっぷの良さが売りだからちょっと狂うとこうなってしまうのは仕方ない。それよりそんな捕まった弓削を6回途中迄引っ張った事に驚いた。同一カード6連戦も最終節だけど、やっぱブルペン陣に疲れが溜まってるのかな?弓削は見た目こそ何点取られ)らても平気な顔で投げ続けるけど、打球があたって降板した時に悔し泣きしたように、当然荒ぶる感情はあるんだよね、人間だもの。それが大量失点しながら投げ続けたわけだ。どんな気持ちだったんだろうか?投げる方ではその後の3人、森原・津留崎・釜田がビシっと抑えてくれたのが救い。釜田辺り、そろそろ先発で行かせてみたらどうだろ。ノリも松井も波に乗れてない状態だし、開き直ってあの頃の釜田が戻って来たら儲けもんだし。打つ方はイマイチ繋がらなかったけど二桁安打。小深田・島内猛打賞に田中2安打&今シーズン第1号HR。暑くなってきてもコツコツ打ってくれてるね。今日はよく言う「浅村が打たなきゃイーグルスは勝てない」を地で行く試合だったわけだ。(1本出てるけど)でもさ、浅村も人間だもの。疲れる時もあれば特に理由もなく凡退する事もある。さぁ切り替えて明日だ明日!
>> 8月19日 札幌ドーム vsファイターズ
> 12-2○水曜は神様涌井様今日も安心の投球内容。ストレートが伸びてるとかコヤシンが有効とか様々言われているけど、ホント簡単な事じゃない。凄い角度で復活してるよ。今日も8回を4安打失点1だからね。おかげでブルペン陣は宋だけで済んだ。…その宋、最近イマイチぴりっとしないんだよねぇ。こんな状態が続くと一旦ファームも??そんな事にならない様にしっかり建て直してくれ!!…ともあれ、昨日の弓削の滅多打ちも有りで(苦笑)今節は残り4戦ブルペン陣をだいぶ突っ込める算段も立つ。ホントに神様涌井様だ今年はこのまま最多勝いってもらいたいなぁ。取り敢えず久々の二桁まではこのままいっちゃおう。あと二つだ。たとえ崩れても打線が何とかしてやってくれ(笑)ワク様の場合テンポが良いのか毎度援護が豪勢なんだよね(笑)今日は13安打12得点まぁ内野ゴロで点が入るわ入るわ(笑)これって凡退しつつも最低限の仕事をしてる証拠だと思うんだよねキッチリ打ったのでは大地と田中が猛打賞、田中は打点も3小深田、茂木、浅村はマルチただ盗塁は無かったのね(苦笑)割とコツコツランナー貯める展開になったからね。走る場面が無かった(苦笑)正直ここ一ヶ月チーム状態は良いとは言えない。けど何とか今の位置を保てているのはワク様が水曜に一旦悪い流れをリセットしてくれているからで、ホントに神様涌井様、ありがたやありがたやあ…。すわ8月20日
> 札幌ドーム vsファイターズ 3-3△まぁ普通に考えて負け試合だったよね。それがまぁ「みんなびっくり
> びっくり打法」が炸裂してねぇあぁ驚いた。出張中でさ、お客さんと飯だったからこっそりスポナビ更新しながら試合の経過を追ってたんだけど、浅村が三振してツーアウトになった時点でさすがにある程度諦めたよね(苦笑)それでさ、ちょっと経ってから念の為試合結果を確認しようとしたらなんと同点なんだからさすがにこの時は島内が打ったなと思ったけどね。あの短時間でピッタリ3点なんて、島内のHRか、島内が歩いて内田の走者一掃しか有り得んと思うわな。そしたら内田には申し訳ないけど、島内がやってくれたと思ったよ(苦笑)いやぁこの引き分けは大きいねぇ、すっかりやられるもんだと思っていたから。兎に角なんて言うか、何となく点が取れず抑えられていた試合だったよね。いやぁな感じ満載だったよ。それをホント一振でねぇ、「みんなひびっくり
> びっくり打法」恐るべしだ(笑)先発の松井は、今日は常識に掛かっていたみたいね。まだ信用出来んし、そもそも先制されて欲しくないし、躍動感どうしたの?問題も解決してないけど、一歩前進した事は認めてあげよう。にしてもこんなにいつまでも勝てなくても松井は先発なんだなぁ。
>> 8月21日 札幌ドーム vsファイターズ
> 4-1○漸くノリがらしいピッチングを見せてくれたでも俺が勘繰っている「もう前の様なグイグイいくピッチングは出来ないのでは」という疑念は晴れないんだよな(苦笑)三振多かったけど、ストレートは本来もっとイクんだよ、ノリは。でも、100%の球じゃなくてもまだまだストレートでガンガンいけることが解ったってことなんだと思う。ストレートで押す今までのピッチングの中で、徐々に色んな引き出しを増やしていけばいいさ。ノリも「コヤシン」習えばいいんじゃないかな。今の涌井ってちょうどノリが目指す姿な気がするし。兎にも角にもノリが先発する試合らしい結果になって何より。それと、ファイターズの押せ押せの空気の中出て来て試合を〆てくれたブセニッツも素晴らしかった。今年は森原は戻さないでまんま行くんかな?田中がまたまた猛打賞島内と小深田がマルチで浅村に久々のHRなんだかんだで二桁安打と打線は引き続き好調…順調?ただ銀次もブラッシュも居ないなかでねぇ。変わる時は変わるよね…。2人とももう一度本来の状態に戻して貰いたいなぁ。でもそしたら誰が外れるんだろ?こんな状態だとオコエとかちょっともう出るところがないなぁ(苦笑)
>> 8月22日 札幌ドーム vsファイターズ
> 1-5×塩見の立ち上がりが全てだったなぁ。その後立ち直ってるだけに勿体無い。先発ってなぁそういうもんだし、その後立ち直ったのはさすがベテランってところなんだけどなぁ。でもでも、今年はこのまま身…腰の調子が悪くならなければ良い成績を残せそうじゃん。このまま順調に行って欲しいね。今日は有原がチャンスをきっちり摘み取るナイスピッチングだったから仕方がない。中田のHRも痛いところで打たれた。一方でイーグルスは大地・ロメロ・浅村・銀次がノーヒット。逆にそれであよくチームで7本もヒット出たな(苦笑)負ける試合だったってことですな。気になったのは、田中が3塁でロメロがライトフライを打ったシーン。次は浅村だったし回は確か中盤だったけど、コーチは田中を止めたんだよね。確かに太田の肩はいいんだけど。あそこ、勝負して点差詰めてたらどうだったかなぁ。そこだけがちょっと気にはなる。
>> 8月23日 札幌ドーム vsファイターズ
> 0-11×コテンパンってなまさにこの事(苦笑)福井が投げている間に点を獲ってあげたかった。今年はいいピッチングが続いてるよね。どっかでハマればそっからポンポン勝てる様になると思う。それまで我慢出来るかどうかだなぁ。前から気になっているのが宋の投げっぷり。調子が良い時は豪快に見えるんだけど、やりこめられている時はどうにもやる気のない感じに映るんだ。投げやりな様なね。最近ビシっと抑えられない事が多いから、なんかずーっとやる気ない様に映るんだわ。疲れているにしても、万が一やる気がないにしても一度ファームに行ったらどうだろう。シーズン終盤まで絶対にブルペンに居て欲しいピッチャーだい、今のうちにしっかり立て直してほしい。今日は宋の後も好き放題やられてしまった。なかでも清宮のHR&4打点は頂けない(苦笑)そんな話題まで提供してやる必要無いんだってば(苦笑)あーゆーアイコン的な選手が調子に乗っちゃうと、チームに勢い付けちゃうからさ。完膚なきまでくらいにやらにゃいかんのよ。打っては6安打0得点。0点じゃどのみち勝てない…。ただ、その半分の3安打猛打賞が田中。脚を活かした内野安打からツーベースまで、田中の良さが存分に出ていた。二番に打順が上がってもよくやってくれた。良い守備もあったし、田中はそのまま使っていいんじゃないかな。外国人はDHににして、島内・辰巳・田中でいいでしょ。残念ながら今銀次がイマイチだし内田の確実性は未だレギュラークラスではないから、どうしても外国人を二人同時に使いたい時が来たら一人ファーストに入れちゃおうかねぇ。
>>
> mvep:田中よく戻って来てくれた。上がってくると同時にしっかり結果を出して暴れてくれている。脚は魅力だよね、やっぱ。辰巳、小深田、田中と走れる選手が揃っていて、9-1-2と並んでいるけど、悪くないよね。このスーパーカートリオで走り回ってもらっちゃおう。
>>
> mvop:中田(ファイターズ)なんかもう、柳田と同じくらい打たれても仕方ないオーラが出ている。もう20HRかぁ。すっかり浅村離されちゃったなぁ。率がどうなるかわからんけど、三冠王とかやれそうな勢いだよね。この六連戦もすっかりやられてた・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿