hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

引き続きドンヨリモード メヒアの給料はイーグルスが払ってるようなもん… #rakuteneagles #mvep #鈴木大地 #mvop #メヒア

2020-08-31 13:54:30 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
8月25日 楽天生命パーク vsマリーンズ4-8×
点獲られるのは仕方ないんだけど…弓削にしては早く諦められちゃったな(苦笑)今日の弓削本人のデキの問題もあったんだろうけど、三木監督の中に連敗中であるって意識も、もしかしたらあったんじゃないかな。そりゃある程度は仕方ないし当然意識はして欲しいんだけどさ、まだそこまで焦るタイミングじゃないと思うんだよね。長い目で見れば弓削に「悪いながらも試合は作る」様なスキルを身に着けてもらいたいし、その為には当然ある程度投げさせなきゃいけなくなる。未だ貯金あるしさ、そもそも今チーム状態が一番良くないタイミングだしさ。ここはある程度割り切っていろんなことしてもいいと思うんだよね。ちょっと勿体ないと思ったのは安楽が落ち着かせて逆転までしたのにシャギワが我慢できなかったところ。でもまぁこれもね・・・そんな夜もあるよって話でね。どちらかと言うと、弓削の後始末をしっかりした安楽やバシっと三人でH決めた酒居を褒めておきたい。特に酒居ね。ずーっと頑張ってるよ。今年は涌井といい大地といい酒居といい、ホントマリーンズ様様だよ。これだけのメンツ供出(笑)してくれたんだから、ちょっとくらい負けても・・・と、今日の所は収めておこう(苦笑)
打つ方だって8安打4得点ってのは責められるもんじゃないよ。確かにね、4回以降美馬に立ち直られてから唐川・ハーマン・益田と完璧に抑えられちゃったのはちょっといただけない。特に6回以降はノーヒットだよ、小深田どうした?!(笑)
一言で言えばイーグルスの日では無かったってことでいいのかもしれないけど、やっぱ戦い方・ちょっと監督が慌てちゃってるかもなぁってところが気になる。未だ貯金あるし、今はチーム状態的にバンバン勝てる状況じゃないし。こうおいうタイミングでただ我慢するのも有りだとは思うんだけど、プロの興行だしさ、オコエ引っ張りあげてチームを盛り上げる(上がらなかったらシャレにもならんが、岩見でもいいな)とかさ。今が我慢の時期だってのは充分覚悟できてるからさ、余計なことせずに為すべきことだけど粛々と進めてもらいたいね。


8月26日 楽天生命パーク vsマリーンズ0-2×
涌井の連勝が・・・。2回までに三本だけヒットを打たれて、7回2失点で終えたピッチャーが負け投手なんてあんまりだよ。今日は涌井の後も牧田・宋でピシャリだ。これで涌井の連勝が止まったのか・・・。これはイーグルス野手陣は忘れちゃいかんぞ。勝負ごとだから仕方ないけどさ、この内容で負け付けるのはちょっと酷だよ。今日はもうこれ以上何も考える気になれん!!
・・・小島はナイスピッチングだったなぁ。小島から5本もヒット打ったんだから打線は責めたくないんだけどね。最近またここぞの場面で一本出なくなってんだよね。特に浅村が疲れてる。他も疲れてるんだろうけど、浅村は疲れちゃいけない選手なんだわ。疲れただけ責められるなんて四番は辛いなぁ(苦笑)小深田にも田中にもヒットは出ていて、今日の所は小島が良かったでいいんだけど・・・。やっぱ今は悪いタイミングなんだなぁ。貯金も3つしか残ってない(苦笑)なんとか貯金がある間にこの悪い状況を脱してもらいたいなぁ。長いシーズン必ずこういう時が来るもんだからね。そこをどう凌ぐか。何ならそのタイミングが来た時にそこそこ貯金があったイーグルスはラッキーだったとさえ言える。同じ連敗中のライオンズなんかさ・・・バファローズと一緒にパリーグの借金を背負わされるハメになってるよ(苦笑)

8月27日 楽天生命パーク vsマリーンズ15-0〇
三戦合計したら19-10でイーグルスの圧勝なんだけどなぁ(苦笑)でもまぁサンタテ喰らわずに済んで良かった。今日はこの三連戦初の中継生観戦。プロ野球ニュースも良く出来ているけど、やっぱり生中継がいいな。
漸く松井に躍動感が戻ってきたかなぁ♪立ち上がりが不安定なのは仕方ないか。でもストレートに勢いがあっていいね。序盤のピンチがあったからまさか7回1安打で来ていたとは意外だったなぁ。でも中盤以降はまるでストッパーやってるときの松井が毎回投げてるみたいだったね。見ていてワクワクするこの投げっぷりこそ松井の真骨頂よ♪7回は肩で448p息しながら三つ三振を取った。これで漸く一勝か。この感じだとこれからも安定して投げていくのは難しいだろうけど、こうして7回を投げ切る経験を出来た事は、今後の松井に大きなプラスになるね。松井登板時の勝ち負けサイコロの、勝ちの目が増えた感じだ。今年も出来ればもう5つくらいは勝っていくつか貯金してもらいたい。松井の後も津留崎ー池田で三人揃ってマリーンズを1安打に抑えた。こりゃ言う事ないでしょ♪
打線も昨日の鬱憤を晴らすかのような打ちっぷりでね。元々いいピッチャーにあたっていただけでね。中でも岡島の復活は嬉しいなぁ。いきなり初球を打てる思い切りとかね。岡島が帰って来たって言うか進化した感じがしたね。以前一軍に居たころはよく追い込まれながらコツコツ当ててきたイメージだったんだけど、色々考えた結果いける球は初球からいこうって姿勢になったんだろうね。構えも以前よりだいぶ高く大きくなった。故障個所をかばう為なのか考えた末なのか、今はきっとフィットしてるんだろうね。今日はライトで出たけど、今はまたキャッチャー登録だし、こりゃ太田も足立もうかうかしてられんぞ♪あたりが止まっていた浅村も満塁HRとタイムリーで5打点♪やっぱ打点王は獲ってもらいたい!相手は山川・・・中田かな。今年は試合が少ないのにレベルの高い打点王争いになるだろうなぁ、楽しみだ。・・・HR王は中田か山川にくれてやれ(苦笑)
ところで・・・足立のヘッスラは酷いな(笑)8回かな、二塁に居てキャッチャーからけん制がはいって帰塁する時のこと。まぁなんとスピード感の無いドン臭いヘッスラをするもんかと(笑)手でスピード止めちゃってるもんなぁ(苦笑)松井とのコンビは良かったかも知らんけど、あんま動きが遅いとスタメンからでは使ってもらえなくなるぞ。

8月28日 楽天生命パーク vsライオンズ2-1〇
おぉ、漸く一カード六連戦が終わったんだねぇ。なんか気分転換が出来ていい。確かにマリーンズ戦は最後に大勝したけど、まだまだ不安なファン心理だし(苦笑)
そこに先発したのが我らがノリ。前回は復活の兆しを見せてくれていた。さて、連続で良い内容を見せてくれるか・・・?くれるんだな、これが♪強いストレートをしっかり投げ込んでくれてホントに頼もしかった。ただ、今日は相手のニールもまぁいい。さすが13連勝もしただけのことはある。せっかくノリらしいピッチングが出来ているのに勝てないかもしれんなぁなんて思っていたらスパンジェンバーグがセンターオーバーを打った。太田もそうなんだけどさ。イーグルスのキャッチャーがノーツーから高めの釣り球投げさすのってホント効果が出たためしがない。効果がないだけならまだしも、今日は中途半端な高さになってしまい、高めが好きらしいスパンジェンバーグに捉えられてしまった。木村に対する二球連続内角へのストレートもちょっと引っかかったけど、とにかくあの高めの釣り球は好きになれないなぁ。光山コーチ!どうなの??ただ、今日はその一点に抑えてくれたノリを始めとする投手陣、さすがでした♪宋・牧田・ブセニッツ三人で被安打1、与四死球0よ。これは素晴らしかった。特に宋ブセニッツの最後の森に対するストレートはストライクなのに森の腰が引けるほどの迫力。あの感じでやってくれるんならストッパーを安心して任せられるし、ブセニッツでダメなら仕方がないと思える。森原、ブセニッツの壁は厚いぞ!!
さて、ニールからどう点獲るのかなぁと思っていたら、先制されたその裏、島内とロメロがヒットと四球で出てくれた。島内もすっかり顔になったなぁ。今日のニールをもってしも、イーグルスの中軸をもってすればチャンスがサラっと作れるんだなぁとちょっと誇らしかった。そして、岡島。ここも昨日みたいにどうにかしてくれるのか??と注目していたらしっかり結果を出してくれたね♪今の構え、昨日から見ているけど、あそこまで振り下ろす感じで角度着くのかなぁと疑問を持っている。実際角度を付けた打球はあんまり出てないんだけど、岡島の場合脚があるからね。あれでいいんだろうね。しかも今は良い流れがあるからきちんと野手の間を突いてくれている。このまま今シーズン戦ってくれたらなんと有難いことか。せっかく捕手登録なんだし、どうしても打ち崩さなきゃいけないんなら先発からキャッチャーでどうよ?太田は頑張っているし、足立もリードやコンビネーションで一定の評価を得ているけど、打撃と脚においては岡島が二枚も三枚も上手なわけでね。チームに勢いを付けるのに非常に魅力的あオプションだと思うんだよねぇ・・・なんて考えていたら、足立がサラっとバント空振りしてからボテボテのショートゴロを打って決勝打となるゲッツーを喰らった(笑)バント空振りした時はロメロが走ってるんじゃないかと「シャカった!!」と覚悟したよ(苦笑)足立め、昨日からかっこ悪い目立ち方ばっかりしおってからに(苦笑)

8月29日 楽天生命パーク vsライオンズ3-6×
浅村とロメロがHR打って負ける試合があるんだなぁ(涙)塩見は今年の普通の塩見だったけどねぇ。西武打線の怖さを見たというか。塩見のもう一つ大人になりきらない感じを再確認したというか。今日の調子なら抑えられるし、抑えないとプロで飯喰っていけないわけよ。ストレートやカーブのキレは良かったし、この二つの生命線が確保できていたらきっちり勝たないといかん。いざって時に配慮に欠けるボールとか配球になっちゃうんだよなぁ。別のキャッチャーならもっと上手くリードしていたんじゃないかとも思う。今日くらいの塩見が5失点してしまうのはリード面の責任も重大だよ。・・・光山コーチ!!頼むよ!!
相手より一本多くヒット打ったのに、相手の半分しか点を獲れていないのは寂しいよね。そういう日もあるで終わらせたいところだけど、ここも取っていれば苦しかった悪い流れも潮目を迎えるかなと途中まで期待していただけになんとも悔しい。ただ、初対決から一応ノリンを打ったことに関しては褒められる。この手のピッチャーは調子に乗せていると、次もそのまた次もやられてしまうからね。早いうちにある程度化けの皮を剥がすことが出来て良かった。次は一巡目からジャバジャバ打ち込んでやればいいさ♪

8月30日 楽天生命パーク vsライオンズ2-3×
何も考えたくない・・・メヒアの顔もメヒアって字も見たくない・・・。せっかくコツコツ二点獲ったのに、メヒアの一発でオジャンだ(涙)そりゃブセニッツだって悪い時もあるさ。今日のこの一件だけでどうこう言えんよ。しかしだ!!なんども言うようだけどさ、メヒアだマーティンだ山川だギータだ吉田正だ・・・同じ人にやられ過ぎだって。考えろよもう少し。光山コーチ!!ちゃんとやってるんだろうけどさ。頼むよ。あんまり同じようなシーン幾つも見せられると流石に疑い出す人もいるぞ。・・・俺もちょっと「何してんの?」くらい思ってるよ!本当に策を講じているのか、ただ単に無策なのかは知らんけど・・・ホント、後半戦は頼むぞ!!
本来なら大地のチーム月間安打数記録更新(41本だっけ?ホント凄いね♪)に関して色々想うべきなのにイライラして全くその気になれんっ!!

mvep:鈴木大地
とは言え、ホントによく打ったよね。どこかでここに名前が出なきゃいけない活躍だった。打ち出の小づちなんてたまに言うけど、ホントそんな感じだった。繰り返しになるけど、大地に涌井に酒居・・・マリーンズもよくくれたもんだ♪高梨とズィージャイアンツに持っていかれてブーブー行ってちゃいかんね。こうやって球界は回っているわけだ。今年は大地に最多安打獲らしてあげたいなぁ。

mvop:メヒア(ライオンズ)
小島かなぁと思っていたけど、最後の最後にひっくり返された(苦笑)このインプレッションは半端ないよ(涙)散歩しながらケータイで状況確認してたんだけど、2-3になった瞬間信じられなくて違う試合の結果見てるんだと思ったもんね(苦笑)あの短時間で試合をひっくり返す。終盤にHR喰らっちゃ絶対にいかんよね。でも、そういう時にイーグルスにHRを馳走してくれるのがメヒアなんだよね・・・(涙)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿