hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

11月1日(金)大阪→東京 #名古屋 #東京 #sage

2019-11-02 11:28:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝は割としっかり起きる。スカーレットが見れた。シャワーを浴びて諸々準備。パソコンはないけどそんなに時間かけてもいられないので、ケータイで昨日の折衝の報告をボスに送る。送信してからいざ出発。まずは新大阪まで戻らなければならない。
すっかり乗りなれた御堂筋線。いつの間にやらなぁ。あと何年こんな生活が続くんだろか…。新幹線は名古屋までなので今日自由席。この席があるか分からないドキドキは正直嫌い。でもちったぁ安いし買う時も早いのぞみでそこそこ乗るなら指定席じゃないと座れなかった時のリスクがデカ過ぎるけど、新大阪ー名古屋くらいならね。ホームに上がり気合いを入れて負けられない戦いに望む。1-3号車しかない自由席。列の三番手に付けて気合いを入れて入って行ったら、通路側に一人座っているものの、中と窓側が空いてる列がある…。前の二人は…?スルーだっ!!「すいません」と言って通路側に座っているサラリーマンさんに避けてもらい窓側に。ラッキー。これで名古屋まではゆっくりしていられる。怖いのは寝過ごしだけだ(笑)
名古屋に付いて駅で味噌カツカレーを食べてから客先へ。日銀前だから地下鉄で二駅だけど、時間もあるので緩やかーな坂道をノロノロ登っていった。…暑いんだな、今日の名古屋は。軽く汗ばんだところで客先到着(苦笑)
今今やり取り中のサンルプルの打ち合わせと新素材の提案。相手に聞く耳があればどんな話もそこそこ刺さるわけでね。ウチの営業は自分のチカラだと勘違いしがちなんだけど(苦笑)ウチの営業スタッフの提案が刺さるのは、だいたいウチの商品が市場のニーズに対して的を得ているから。そこを履き違えて妙な自信を持って会社を飛び出すと痛い目にあう気がする。みんなくれぐれも注意するよーに!!(笑)
名駅に着いたあたりで要調整案件か降ってきた。これが落ち着くまでは新幹線に乗れない…。駅ちかのドトールでケータイ二台駆使して諸々開始。電話上海・川崎・東京に飛び交い、微信・メールも飛び交う中…小一時間でめでたく調整成功。何も出来ない可能性があったので滅茶苦茶嬉しい♪気分上々意気揚々で新幹線の指定席を購入。さすがに名古屋ー東京なのでね。直近出発ののぞみでしっかり窓側を確保して伊右衛門と共に乗車。このまま東京まで爆睡と思いきや、静岡通過くらいで目が覚めて、そのままイマイチ爆睡モードには入れないまま東京に。…なんか損した気分(苦笑)浜町まで歩いて再度チェックインしてパソコンを開く。早く終わらせないとsageに遅れてしまう、別に入場時間が決まってる訳じゃないんだけど(苦笑)
なんの話をするでもなくダラダラと1:00くらいまで飲み本日は終了。ただいつにも増して馬鹿話が多かった気がする(笑)笑うのは良い事だからそれでいいんだろうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿