hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

法事の風景

2005-09-11 22:47:25 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
今日は父方の法事。

伯父さんとおばぁちゃんのをいっぺんに行うという少々強引な、しかしオイラからすればとても嬉しい合同法事でした。

この年(30歳)になると従兄弟なんかにゃそうそう会わないので、メンドーながらも楽しみなことだ。

今年の4月、オイラにも子供ができたわけだが、従兄弟の面々にも確実に子供が増えてきており、ハトコ同士の交流も今後はありそうだ。

オイラは父方だけで9人の従兄弟がおり、そこからさらに子供ができていくと・・・

なにやら鼠算的な話だが、実はそんなことは起きていない。

オイラも含めて10人のうち、結婚をしているのは4人。

さらに、子供がいるのは3人。

そのうち一人が4人の子宝に恵まれているもんだから、世代そのものは既に7人になるのだが、やっぱり過半数を越える未婚組がなぁ。

・・・?こんな事言いたかったわけじゃないや。

やっぱたまに会う同世代の会は楽しいね。

従兄弟同士でビジネスの話をすることになるとは思わなかったけど、それもまた良し。

今後お互い助け合っていかなくちゃならない時もあるのだろう。

ヤラシイ意味ではなく、これからも仲良くしていきたい。


競馬は大苦戦だった。

マイネルモルゲンが勝つなんて、というより雨が降るなんて思いもよらなかった。

セントウルSはゴールデンキャストをなめていた。

ホーマンテキーラからはいっていただけに悔しい。

タマモホットプレイなんか買っている場合じゃなかったか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿