hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#ディアドラ の旅は続きますなぁ #プロディガルサン & #荻野 はナイストライだった だったけど…(涙) #競馬

2020-08-01 07:51:41 | 競馬
ディアドラ、いい手応えだったんだけどなぁ。ここから!ってタイミングで追い出したらアラアラになってしまった、気持ちの問題?長い遠征生活は疲れるのかなぁ、それとも慣れてくるのかなぁ。ナッソーS二年連続出走だって充分凄いのに、連覇のプレッシャーまで背負わせるもんじゃないわな(苦笑)ディアドラのおかげでまたグッドウッドのキレイな景色を見れたよ。ところで、マジックワンドもどこにでも顔出すねぇ(笑)「年末の香港ではレースが違ったねぇ」とか、ディアドラと話してそうだ。その時は…ディアドラが頑張って覚えた英語を話すのかな?(笑)とにかく、スタートから勝負所までの運びを見ている限り、きっかけ一つで全然浮上出来そうな気がしてならないので、一度仕切り直して頑張ってもらいたい。そんで・・・最後は香港に来てね(笑)

新潟ジャンプSを勝ったフォイヤーヴェルクっちゅう馬は経歴が面白いね。デビューからリオンディーズに負けカフジプリンスに負けシャケトラに負けと一流馬とやりあったあと、平地にいる間にコウキチョウサンにも二度負けてる。やっぱ強い馬とやりあってくると地力が上がってくるもんかなぁ。今日のレースっぷりは出走メンバーの中ではモノがちがうよって感じだった。今後障害の大きい所でまたコウキチョウサンとぶつかることもあるだろうけど、今度はフォイヤーヴェルクが勝ちそうだね。オジュウの弟が平地で勝っていた馬に障害で負けるってなんか・・・「おい、頑張れよコウキチョウサン」と思ってしまう(笑)ところで、最終障害でブラックワンダーが転倒して石上が落馬しちゃったんだよね・・・。せっかく復帰したばっかりだったのに・・・。胸椎圧迫骨折の可能性があるんだとか。秋からはオジュウに乗ってもらわなきゃいけない大切な身体だから、またしっかり治して戻ってきてもらいたいな。

関越Sは・・・プロディガルサンがあんなに行ってしまうとは(笑)あともう2-3馬身分くらいゆっくりいけなかったかな(苦笑)ザダル-トリコロールブルー-プロディガルサンって3連単を握りしめていたのよね。狙い通りは狙い通りだったんだけど・・・荻野もよくやってくれたとは思うよ。思うんだけど・・・ちょっと、ほんのちょっとはしゃぎ過ぎたかなぁ。結果、一点だけ持っている3連単が1-3-4着というなんともな結果になってしまった。2着のウインガナドルにはあんな感じの粘り込み合戦が合ってるんだろうな。もうちょいキレに向いた展開になればハマっていたと思うんだよなぁ。惜しかった。ザダルは強かったよ、うん。

クイーンSはなんとなく予想して(笑)豪快に外した(苦笑)レッドアネモスって11番人気?レースだけ見ていると特別フロック感もないし、強い馬じゃんね。なんで人気無かったんだろ?昨年の春に勝って以降はずーっと馬場が悪いレースにぶつかっていて、唯一良だった福島牝馬Sは6着だったけど勝ったフェアリーポルカと同斤で0.6秒差。道中スムーズに走れず徐々に番手を落としていくレース内容だったことを考えると、実は今回は見直す手があった馬なんだな・・・。一応状況はさらってみたけど、まぁ買えないわな(苦笑)最後に勝った白百合S以来追っかけている人とかじゃないと、それ以降の連敗を脳内で帳消しに出来ない(苦笑)パドック派の人とかは手が出るのかなぁ。この手の事はよく伊崎センセとかが言ってるけど、じゃぁ今回伊崎センセがこのレースを当てたのか?と言われれば・・・知らないけど(苦笑)11番人気の馬にここまsでスポットあてて予想するような時間は無いしなぁ(苦笑)いっちょ趣向を変えて【複勝が10倍以上の馬を探す作業】とかを重点的にやってみるか??

さてさて、今週はダートGIIIエルムS&レパードSエルムSはウェスタールンドにタイムフライヤーにエアスピネル。エアスピネルにはユタカが乗ってくるっちゅうことで、ここは注目かな。レパードSはデュードバンがどんな走りを見せるか。展開に左右される馬だけど、ここを勝ち切るとなると、この前不可解な負け方をしたカフェファラオの権威がちょっと戻るよね。はてさて。




最新の画像もっと見る