hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

10月16日㈬想定外なんだから仕方ないって場面もあるはず #蓮舫 #動画 #enable #上海

2019-10-16 08:43:23 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
なんかこの手の動画とかがクローズアップされているらしい。そりゃ言った本人やそういう認識だった人は考えを改めなければならないし、きっともう改まっているはず。ただその時はそれが「やり過ぎ」と思っただけでしょ。こんなのやり玉に挙げていたらキリがないし怖くて議論なんか出来ない。シャレや笑い話として使うならまだしも、真剣にこの事について糾弾しようとする人がもし居るんなら…そいつとは関わらない人生をおくりたいもんだ。…まぁそれにしてもキレイにハマったもんだ(笑)

そうそう、エネイブル現役続行なんだってね。どうしてももう一回凱旋門賞勝ちたいんだね。今年のそれまでの強さを考えると”普通に凱旋門賞やれば”あっさりだったかもしれない。ただ馬場とかはねぇ。どうにもならんし。来年も強いエネイブルで居てくれることを願うのみだ。

さてさて、今朝も寒い、14度だってさ…。いっきに深まる秋とお先に厳冬期に突入した会社(苦笑)どう越冬したもんかなぁ。

浸水しちゃった北陸新幹線。製造費用は1両で3億円程度で、仮に10編成120両車両すべてが廃車となれば、被害額は車両だけで300億円を超える計算なんだそうな。こりゃまたエライことになったな。1/3は浸水しちゃって当面は残りの2/3で運行するしかなくて、本数も半分くらいになっちゃうらしい。痛いな。箱根登山鉄道も痛いけど、北陸新幹線もかなり痛い。今度から車庫作るのも災害の観点が必要ですなぁ。むかーし昔、大阪に台風が来た時に、直撃する場所にある車庫から新幹線車両を全て退避させて助かったってこともあったらしいけど、そうなるとそもそも災害対策は練られていて大丈夫だって判断をしていたのかもしれないね。何かと想定を超えるご時世ですなぁ。

さて、引き続きざわついている我が社(笑)今日の夕飯は珍しくスタッフと打ち合わせを龙柏で。二時間ちょっと話していた。まだまだブレストだけど、更なる動きがあるんだなぁ。この山越えたらどんな景色なんだか…。ただ来年に向けて確実に動いているんだなぁ。自分の身の振り方も更に本腰入れて考えていかなければ…。

その後仙霞路のビーフマンに移動し大社長達と合流。二年ぶりに巨匠も登場。オイラが如何にモテないか、何故にモテないかについて徹底討論…余計なお世話だよ(苦笑)その後アクアマリンに流れるいつものコース。ひっさびさにちょっとイラつく人を選んでしまった…。とにかく煩い…。あんまりなのでペースを早くして二人で飲み続けたら途中で潰れてしまい部屋から出て行ったまま帰らぬ人となってしまった(笑)そこまでするつもりもなかったんだけどね(苦笑)まぁ教訓としてはグイグイこられるのがウザイ客も居るってことだよ、良い勉強になったね♪(笑)大社長から荷物を預かりSECONDに届け、最後はそばみちで甘いもの食べて終了。長くなっちったなぁ(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿