hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

9月8日(日)良いご旅行を! #浜松 #外国人旅行客 #大阪 #はらドーナツ

2019-09-09 09:03:01 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝はホテルでご飯。数時間前につけ麺で〆たばかりだから全くお腹は減ってないんだけど、鰻飯、餃子、遠州焼等の地元の味が食べれるということで食事会場へ。既にほぼ1回は食べているのに(苦笑)でも美味しかった♪


その後浜松駅から新幹線に乗り大阪へ。ひかりは1時間に一本だからなんとも不便…。

乗り込んで自分の指定席に向かうとそこには人が…。チケットと座席番号を見比べるがあっている。声かけようかと思ったんだけど…。その方は外国人男性(イメージとしてはメキシカン)で、恐らく奥様と赤ちゃんと三人。赤ちゃんの席は取らなくていいくらいの。でも赤ちゃんのお世話をあれやこれやと奥様としていらっしゃり、三人席全部使えた方が圧倒的に便利そう…。のぞみではなくひかりに乗っているという事は、東京以外のどこか(三島で富士山ではないかと推測)にも行って、更に今名古屋やら京都やら西を目指しているわけだ。日本にとって大切なインバウンドのお客様…少しでも快適に過ごして頂きたい…オイラ疲れて頭が朦朧としていたのか、妙にホトケな心境になり(苦笑)声をかけることなくデッキに立つ事を選択した。名古屋か京都か新大阪で降りるだろう。新大阪だったら諦めよう。そう思ったら京都で降りた。「行ってらっしゃいませ、お気をつけて、良いご旅行を」と心の中で呟いたオイラ、うーん、疲れてたな(笑)京都→新大阪のみ座って地下鉄で本町のホテルへ。荷物を置いてから梅田に出てOちゃんと待ち合わせ。買い物付き合ってもらってから早い時期ら呑む予定。Oちゃんは元マツキヨアルバイターで、上海からお願いされてる買い物のアテンドさせたらまぁ心強い♪うめたの地下のマツキヨであっさり全てコンプリート♪その後東通の居酒屋で一献。2人で14杯レモンサワー飲んじゃった(笑)


Oちゃんと別れて、てくてく御堂筋を本町へ。途中気になるお店を見つけた。ドーナツではなくコッペパン。メニューに小豆&ホイップがある、ドンピシャじゃないか…。引き寄せられるように入り一つ購入。その後ニコニコしながら食べ歩いてホテルへ♪美味しかった♪
ホテルでは洗濯していだてん観てすぐ就寝。明日の大阪営業には万全の体調で望むのだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿