hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

9月7日(土)キャッシングが出来ない?! #浜松 #ひら山 #来夢 #浜松城

2019-09-08 08:58:34 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
9:00頃起床、なつぞらを見損ねた(苦笑)こりゃ上海に戻ったら一気見だな。荷物をまとめてホテルをチェックアウト、八重洲に向かう。さすがにタクシーでね。八重洲のタクシーの降り場はいつも車が詰まっている。利用客が多い上に、どうしても荷物が大きい人が多くなるから、降りること自体に時間がかかるんだよね。今更どうしようもないんだけど、それでもどうにかせんと来年はオリンピックでより不便が広がりそう…。
今日は浜松泊ということで、なんと久々のひかり。三島や静岡に止まるってのはなんともむず痒い。特に、既に三島に止まっているのに更に静岡に止まってそのうえで浜松だなんて、「お前は静岡の回し者か!!?」と叫びたくなる。
浜松からは遠州鉄道に二駅のって今日のホテルに到着。凄いね遠州鉄道。未だに改札で切符切ってた。なんて懐かしいんだ。未だ13:00過ぎだから荷物だけ置かせてもらおうと思ったら、もう部屋の準備が出来ているとの事♪ラッキー♪♪♪部屋に荷物を放っぽってお散歩へ。


浜松城の回りをぐるり1周。天守閣のそばまで上がるとなかなかの眺め♪若き家康公にもご挨拶をして、現金をゲットすべくコンビニへ。と、そこでトラブル。キャッシングが出来ない?!なんで?!支払いは普通に出来ているのにキャッシングが出来ない…。ホテルに帰って調べて見たら、キャッシングの限度額が0円になっていた。いつの間に…。オイラが知らん間にルールが変わったんかな…?とにかく不便っ!!


夜はツレとメシ。まずはひら山さんという居酒屋へ。浜松の地のものは美味い。刺身だとカツオ。佃煮のような乾燥させてないノリと薬味を乗せて食べるのが浜松流なんだとか。これがいけた。他にイカのキモ和えやたこの刺身なんかも美味しい。当然鰻関係も美味しく、ウナギ飯のおにぎりにはわさびかそえられていてなかなかおつだった♪
その後ツレの馴染みのスナックへ。21:30頃行ったら未だお店が開いておらず「土曜だし休みなのでは??」という緊張感が走ったけど、単純に未だお店にママが到着していないだけだった!アッコさぁん…(苦笑)なんとそこから2:30まで歌い続け(苦笑)オイラは浜松でも元気だった♪
最後は濃いめのつけ麺で〆て浜松の激闘は終了。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿