hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

9月9日(月)うらなんば食い倒れ旅…(苦笑) #大阪 #裏なんば #せきぐち #すきやき #つり吉 #フグ

2019-09-10 15:02:41 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
朝は本町のホテルから阿波座までテクテク。歩かなきゃ人としてダメな距離だけど、気温がねぇ…。今日も朝から超絶暑い…。そういえば土曜日分からなつぞらが見れてない。この後も深圳出張控えてるし、土曜と今週分は日曜に上海の部屋戻ってから一気見だな。だいぶ話が進んじゃいそうだ。実はキモになる7話なんじゃなかろうか。
阿波座からは協力会社さんと車で大阪回り。BOSSが居なくなったらこんな事頼む訳にはいかないんだろうか?でもないと厳しいのも現実だよなぁ。


午前中に二件回ってから四人でランチ。午前に二件回れたのも車を出してもらったおかげ。午後もバッチリお願いせにゃならんのですき焼きで栄養補給♪BOSSと先方は旧知の中なので話が弾んで楽しい。そうなんだよな、BOSSとは旧知の仲だから、オイラになったからって同じ対応をしてもらえるとは限らないんだ。けど、大阪でこちらにそっぽ向かれたらホント絶望的だ…。
車のおかげで午後もサクサク終わり、15:00には計四件のアポ完遂。オイラは阿波座で皆さんから離れ一人Y大社長の元へ。今日は食い倒れツアーの約束をしている。大社長は明日ゴルフなのに「徹夜で行って大丈夫かなぁ?」とかおっかない事を言う。いや、オイラだって何も徹夜まで…(><)


まずは裏なんばのすき焼き「せきぐち」さん。なんと夜もすき焼き!!まぁうちの会社が払えるやすっちいのとはもはや料理が違うからいいんだけど。なんとこちら創業明治17年!イキナリこんな凄いところに連れて来てもらってしまってテンションが上がる上がる♪特に卵と他にもうひとつつけダレがあって!それが絶品だった。少量のすった山芋と薄めのお出汁で、ちょっと青のりをふっているんだけど。これがまぁ肉の味がドスンとそのまま来て非常に宜しい♪神戸牛、佐賀牛、鹿児島牛と3種類試したので違いが鮮明なのも良かった♪
ここだけで大満足なのに、さらにこの後…

せきぐちからすぐの所にある「つり吉」さん。最近たまに見かける生簀で釣りをして釣れたものを調理してくれるお店。そこで7000円のフグを釣ったもんだからすき焼きの後に更に四人前のテッサとテッチリを平らげてしまう始末(苦笑)一瞬動けなかったよね(苦笑)
その後大社長行きつけとスナックにいってカラオケ三昧。ホテルに戻ったらほんとに5:00でやんの(苦笑)とりあえずフロントでレイトチェックアウトの手続きだけしたよね(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿