hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

10月8日㈫Pが上海にやって来た! #鳥谷 #台風 #香港

2019-10-08 08:43:30 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
まぁ他のチームも考えているだろうけど、鳥谷獲得をベイスターズが考えているみたいね。セ・リーグ行くかなぁ。パの方が無難じゃない?もうそういう時代じゃない??鳥谷も現役優先だろうから他に手が上がらなければベイスターズが大本線になるんだろうけどさ。しかし大和とって鳥谷もってことになったら、ベイスターズの内野はタイガースにお世話になりっぱなしってことになるのか?www

ところで、台風19号、またデカイらしいね…。今回はこっちには来なそうだけど、日本はこの感じだと南から丁寧に進まれそうなイメージで…。近年の台風はホント凄いよね。中国だとよく雨雲ミサイルで散り散りにしちゃうっていうけど、台風には出来ないのかなぁ。そんなことしたらしたで別の所に何か大きな影響が出るのかもしれないけど、取り敢えず目の前の大きな問題解決出来るんなら考えた方が良いんじゃなかろうか…。

香港の騒ぎがなかなか収まらないなぁ…。 12月の香港カップは観戦に行こうと思っているのに…。沙田が安全なのは百も承知だけど、この報道を見ていたら遠征を考えている日本の陣営が二の足踏んじゃうじゃん…。早く収束してもらいたいけど、根底にある問題が根深いだけにそう簡単にはちゃんちゃんってわけにはいかないだろうなぁ。それならそれで、せめてこれ以上過激な展開にならないでもらいたい。よそ者がどうこう言っていい問題じゃないかもしれないけどさ。夫々に事情があるわけだしさ…。まぁオイラの事情なんて遊びに行って日本馬応援したい程度なんだけど…(苦笑)

午後に客先に挨拶に伺い、そのまま直帰。今日はこっちでPと飲む。普段は東京だけど、奴が上海に来ている。我ながら仲の良い高校の同級生だ(笑)

そばみちで時間潰してからSECONDでスタート。Pは早速ウィスキーをストレートでいく。ホントに好きなんだから(苦笑)三杯ずつくらい飲んでからアクアマリンに移動。P中国人ハーフなのに人生初の日式KTV(笑)何事も経験だからね。七八九でガッツリ飲んでから散々歌って騒ぎきった2時間(苦笑)飲み放題で700元を遊び切った感じ(苦笑)そのあとはmoduleで軽く1杯ずつ飲んで終了。いやぁよく飲んだ(苦笑)

Pがタクシーに乗るのを見送ってからテクテクSECONDに戻ると、ヤバい空気(苦笑)まんま6:00まで居たさ…。最後居眠りテクテクで帰宅(笑)



10月7日㈪終戦…そしてありがとう嶋! #新古今HAKA集 #凱旋門賞 #オンボード #オジュウチョウサン #山本尚貴 #rakuteneagles #嶋

2019-10-08 07:36:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
新古今HAKA集話題になってるんだってねぇ。オイラが初めて見たのはワールドカップが始まるちょっと前だったかなぁ。J-SPORTSめ、低予算の中で良く考えよるなと思った(笑)ただ、どうにもバリエーションが少ないよね。かと言ってほかの国が今さらやり始めるわけにもいかんしんね。日本には日本なりの何かがあったら面白いかもしれない。サンウルブズに何か無いんかな?


ところで、六社Sのオジュウチョウサンは厳しかったなぁ。上がり勝負では分が悪い。それは百も承知であるならば、ハナ叩けばいいじゃないと言いたくなる。デムーロやルメールならやりに行くのかもしれないけど、それはちょっと無理な話だと思う。…ユタカでも行ってたかなぁ。石神とオジュウのコンタクトは抜群だったろうけど、その辺りは一流どころとの差が出たかもしれない。そう思うと石神も良い経験をした。オジュウがこれからどんなローテを組むか分らんけど、また強いオジュウが見たいなぁ。

いよいよ山本尚貴の初F1走行が発表されましたな。オイラみたいなノン気に見てるだけのファンには第一歩中の第一歩に思えるけど、ここまで来るのも大変だったんだろうなぁ。来季のレッドブルとトロ・ロッソのシートに空きがあるイメージは全くないけど、まずは仕事をして山本尚貴ここにありをみせてもらいたい。

はぁ、イーグルスの2019年が終わってしまった…。それと同時に嶋退団か…。今年はよくやったと思うけど、もし嶋がドッカとキャッチャーやっていればもっとヤレていたと思う。若い二人もよく頑張ったけど、結果として嶋の偉大さを露呈してしまったよ…。とにかく二人ともリードが甘い。考えが甘い、注意不足。こればっかしは実践で痛い目に合わないと覚えない事なのかもしれないけど、だとしたら授業料は安くはないわなぁ…。太田も堀内も似たようなリードの甘さと似たようなワンバウンドに対する緩慢さなんだよなぁ。嶋の「そこまでするか!」というような感じが全くない。あれで投手陣に信頼されるんだろうか。ただでさえ甘いのに前任者は嶋だったんだ。そのギャップは大きいぞ。正直嶋にはそのまま居て二人を更に鍛えてもらいたい。けど、試合に出たい気持ちがあるうちにそういう役割を与えるのは酷だもんね、仕方ない。思えば今年の開幕当初は打撃も好調だったんだけどなぁ…。1シーズンって長いよね、まさかこんなカタチで終わっているなんて…。