hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

10月7日㈪終戦…そしてありがとう嶋! #新古今HAKA集 #凱旋門賞 #オンボード #オジュウチョウサン #山本尚貴 #rakuteneagles #嶋

2019-10-08 07:36:00 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
新古今HAKA集話題になってるんだってねぇ。オイラが初めて見たのはワールドカップが始まるちょっと前だったかなぁ。J-SPORTSめ、低予算の中で良く考えよるなと思った(笑)ただ、どうにもバリエーションが少ないよね。かと言ってほかの国が今さらやり始めるわけにもいかんしんね。日本には日本なりの何かがあったら面白いかもしれない。サンウルブズに何か無いんかな?


ところで、六社Sのオジュウチョウサンは厳しかったなぁ。上がり勝負では分が悪い。それは百も承知であるならば、ハナ叩けばいいじゃないと言いたくなる。デムーロやルメールならやりに行くのかもしれないけど、それはちょっと無理な話だと思う。…ユタカでも行ってたかなぁ。石神とオジュウのコンタクトは抜群だったろうけど、その辺りは一流どころとの差が出たかもしれない。そう思うと石神も良い経験をした。オジュウがこれからどんなローテを組むか分らんけど、また強いオジュウが見たいなぁ。

いよいよ山本尚貴の初F1走行が発表されましたな。オイラみたいなノン気に見てるだけのファンには第一歩中の第一歩に思えるけど、ここまで来るのも大変だったんだろうなぁ。来季のレッドブルとトロ・ロッソのシートに空きがあるイメージは全くないけど、まずは仕事をして山本尚貴ここにありをみせてもらいたい。

はぁ、イーグルスの2019年が終わってしまった…。それと同時に嶋退団か…。今年はよくやったと思うけど、もし嶋がドッカとキャッチャーやっていればもっとヤレていたと思う。若い二人もよく頑張ったけど、結果として嶋の偉大さを露呈してしまったよ…。とにかく二人ともリードが甘い。考えが甘い、注意不足。こればっかしは実践で痛い目に合わないと覚えない事なのかもしれないけど、だとしたら授業料は安くはないわなぁ…。太田も堀内も似たようなリードの甘さと似たようなワンバウンドに対する緩慢さなんだよなぁ。嶋の「そこまでするか!」というような感じが全くない。あれで投手陣に信頼されるんだろうか。ただでさえ甘いのに前任者は嶋だったんだ。そのギャップは大きいぞ。正直嶋にはそのまま居て二人を更に鍛えてもらいたい。けど、試合に出たい気持ちがあるうちにそういう役割を与えるのは酷だもんね、仕方ない。思えば今年の開幕当初は打撃も好調だったんだけどなぁ…。1シーズンって長いよね、まさかこんなカタチで終わっているなんて…。


最新の画像もっと見る