hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

#藤田菜七子 #掲示板 は立派 #初GⅠ で落ち着いて乗れるって凄い でもこのままいけばいつか今日の #内田 みたいに #勝負師になるのかな? #コパノキッキング #ノンコノユメ #フェブラリーS

2019-02-18 08:42:24 | 競馬
【フェブラリーS】菜七子の師匠・根本調教師「これからあこがれられる存在になる」

センセの言う通りなんだろうな。取り合えずは及第点ってところなんだろう。
地に足つけてあたりの柔らかい騎乗は出来ていたということ。直線勝負にかけて掲示板まで持ってきたのも立派だと思う。初GⅠ騎乗という意味ではこれで充分だ。

ただ、道中の内田&ノンコノユメの動き。あれが出来る様な勝負にかける気持ちは未だ足りないんだろうな。あの時は内田は勝ちたかったんだ。あのペースではたとえノンコノユメの脚質がどうであろうと、動いていくしか勝つ方法はなかった。内田は今回のコパノキッキングみたいに勝負がついた後に追い込んでいくつか着順を上げることになんてなんの価値も無かったんだ。
馬券は一着以外にも当たりがあるから、一概にそうせにゃならんとも言い切らない。けど、勝負師たるものってところはまだまだなんだと思った。そして内田がかっこよく見えて3・4角の勝負所だった。

#インティ 強いな #ユタカ がうまいペースに持っていったけど それにしても強い ホントにスター誕生なんだろうな #フェブラリーS

2019-02-18 08:36:29 | 競馬
【フェブラリーS】インティ7連勝でG1制した 武豊「スターの誕生」

ホントに強かった。下級条件からとはいえ、7連勝ってなかなか出来ない。距離もちょうどいいところが強そうだし、こりゃじゃんじゃん勝っていきそうだ。GⅠの最多勝を更新しそうだよね。小さい牧場からの活躍馬の登場。こういうストーリーがたまにはあってくれないとね♪

2月17日㈰ この週末は 結局両日 事務所で作業 楽しいさ! #上海

2019-02-18 08:13:54 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


さ…寒い…。毎日…ほんとに毎日同じ事を言うけど、仕方ないよ。毎朝寒いもんよ…。
ゆっくり寝てみたものの、9:00ちょい前には起きてしまった。仕方なく起きだして生ワイドナショー。寝る前に馬券も認めたし、少なくとも午前中は寝るつもりだったんだけど…。まぁ起きてしまったものは仕方ない。
片手間に会社のPCへのVPNの装備方法を色々と調べる。どうしてもままならないので、最終的にはオフィシャルサイトのライブチャットに繋げてしまった(^^; 結果割とあっさり解決。その方法なら事務所でも出来るってヤツを簡潔に(本当に簡単だったんだけど…)教えてくれた♪

ワイドナショーも終わりテクテク事務所へ。今日は寒いながらも日差しがあってちょっと気持ちがいい♪

事務所に着いてさっそくVPNの作業に取り掛かる…成功!!ありがとうセバスチャン!!(ライブチャットの担当さんの名前)セバスチャンはオイラが中国で四苦八苦していると言ったら、中国は大変だよねぇと心配してくれたね。今思えばセバスチャンはどこに住んでいるんだろう?もしかしてもう夜中だった?夕食時だった?なのに丁寧に対応してくれてありがとうね!
…と、セバスチャンに感謝しつつ諸々の作業を続行(笑)仕事はまだ残っているからね。今年の報告書のバグが今になって見つかっているので、せっせと修正。せれが終わった時点でオイラの電池残量が厳しくなってしまったので、これにて下班。

龙柏方面にちょっと遠回りしながら散歩して帰宅。こっち方面を歩くときにいつも飲み物を買っているセブンイレブンがなくなっていてびっくりした。虹井路红松路の角のあのセブンイレブンですよ、スタバの隣の!ここで緑茶買って後半は飲みながら歩いていたのになぁ。まぁこの近辺はローソンやファミマが多いので大きな問題はないけど、ちょうど交差点の角にあり、勝手にランドマーク的に見ていたんだけどな…。

帰宅後はテレビ。まずは競馬…。当たったけどなんか釈然としない感じ…。藤田菜七子はまぁ今のところはとりあえずあんなもんかな。
続いてアメトーーク、さらにタモリ倶楽部。今日のDDTをしょっぱなから見ようと思って、終わるの待っていたのね。そしたらツイッターでポロポロネタバレしちゃってちょっと残念。競馬の結果は見ずに頑張っていたのにちょっと甘かったなぁ。
結果、前日の寝不足もあり、いだてんも見れずに早めに就寝。どうにも寒くていろんな人に微信で愚痴っていたら、寝室の窓が開いていた…、そりゃ寒いですよね(苦笑)