hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

【 #巨人 入り #岩隈 「経験生かしたい」年俸5000万円、背番号21】5,000万ならイーグルスだって出せたろうよ…他に何かエサがあるよね?そうだよね?? #rakuteneagles

2018-12-19 17:48:36 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
巨人入り岩隈「経験生かしたい」=年俸5000万円、背番号21―プロ野球

推定だけどさ、5,000万ならイーグルスだって出せたろうよ・・・

いらなかったのか?そんなことないだろ??

なら他に何かエサがあるよね?そうだよね??

【Sing / Play.Goose #1 ver.】久しぶりに聞いてちょっとホッとしたなぁ Gooseすんごくお気に入りのBGMなので ないと寂しいんだよね #PlayGoose

2018-12-19 10:04:32 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
Sing / Goose house(Play.Goose #1 ver.)

いろいろあったんだろうねぇ(苦笑)

ただオイラにとってはGooseの生音はすんごくお気に入りのBGMなので、新作が出てくれないと寂しいんだよね。

工藤君の中国語での呼びかけに『你好~』って答えてるヤツはオイラも含めて結構いるんだって伝わってるだろうか?

【 #日本ハム マルティネスと来季契約合意 #レアード は他球団流出濃厚】年俸によってはポチッと行ってもよいのでは?! #rakuteneagles

2018-12-19 08:50:41 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
日本ハム、マルティネスと来季契約合意 レアードは他球団流出濃厚(スポニチアネックス)

レアード出るのかぁ。

今シーズンは若干名前負けな感もあったけど、なんせ日本の野球経験済みだから計算が成り立つよなぁ。

年俸によってはポチッと行ってもよいのでは?!

12月18日(火)いいんだ、明日からまた貝になるんだ。…ならんとマジでヤバイんだもん(苦笑)

2018-12-19 08:03:05 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき


寒いし空気は悪いし。なんだってこんなに…。



この日は月イチ検査。血圧は124/90。ちょっと高くなってるな。そりゃ2週間も日本にいりゃそうなるわなぁ。ほかの数値もきっと悪かろう。そういえば、採血の時になかなか血が出ずホント手こずった。結局何回も差し直しながら二箇所から血を取って漸く採血終了。こんなに苦戦したの久しぶりだったなぁ。まずは早く数値を戻そう。



とはいえ、終わったら恒例の御褒美朝ごはん。HINATA屋のパンを♪残念ながらクリームアンパンはまだ出来てなかったけど、新作のオレンジクリームパン等を物色。家に帰ってから美味しく頂きました。



そのまま家でメールの確認等して、お昼は老鴻兴。日本に行っていたこともあるけどこちらもエッライ久しぶり。なんか地元の食堂のもん食べてるみたい?そう感じた自分にちょっとショック…。



その後事務所へ行きもぞもぞと作業。年末年始はやっぱりやることが多い。でも日常の業務に関して振り返るのはこんな時くらいだからしっかり頭も使わないとね。年々仕事はスタッフに投げながら、都合よく言えば『自立を即している』んだなwwwでも、現地人だけで回る会社にするって言うのがオイラの最大のミッションだというのは変わらないから。最悪人を替えてでも達成したいと思う。会社自体が望んでいるかどうかは解らないけど(苦笑)



夜は帰宅前に買い物へ。…まぁGUに靴下買いに行っただけなんだけど。だんだん日本も中国も景色が似てきている。人間が見る未来っちゅうのはみんな同じってことかね?叶えたいと思った未来を少しずつ叶えているならとやかく言う事ではないけど、単純に『人はこんなに違うのにそんなことある?』って疑問になる。結局人間の文化ってのはほぼ西洋が席巻してるってことなんだな。そう考えると、アジアで世界を向こうに回して頑張ってる国があるんなら応援してあげてもいい気持ちになる。



夜はコメダのサンドイッチ。オイシイんだけどね。各種数値には悪い影響のある食事に思えてならない(苦笑)いいんだ、明日からまた貝になるんだ。…ならんとマジでヤバイんだもん(苦笑)



夕飯のパートナーはドラゲー後楽園大会の生放送。もっちー対こんちゃんが決まってちょっとびっくり。こりゃ最後はCIMA対ウルティモ校長かなぁ。もし引退した選手も呼べるなら…、そんなこと言い出したらきりないか(苦笑)