hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

知らなかった・・・ デビュー24年、岩部は未だオープン特別を勝ったことがないんだ・・・ #競馬

2017-08-27 07:34:43 | 競馬
名手たちの勝負の行方、OP初勝利狙う岩部騎手など/本日の注目ポイント

知らなかった・・・ デビュー24年、岩部は未だオープン特別を勝ったことがないんだ・・・

オープン特別かオープンかなんて、細かい事は多分気にしなくていいだろう。

岩部がデビューした頃は、既にオープンの平場なんてなかった(一瞬2歳戦で復活しけど)


それこそ昨年オーバースペックで新潟二歳S二着したわけで、なんとも惜しかった。

こんな事知ってたらトウショウドラフタの馬券買ったのになぁ。

これは頑張ってもらいたい。

セブンイヤーズインチベットの彼も既に80歳を超えて・・・ 次に誰がなろうと15世は大変だろうなぁ #中国 #上海

2017-08-27 07:01:15 | 上海生活
ダライ・ラマ体調不良深刻化で中国側は生まれ変わり準備

我々世代は今のダライ・ラマ14世には思い入れがある人が多いんじゃないかな?

ブラッド・ピット主演で「セブンイヤーズインチベット」って映画があった。

当時のブラピの人気は絶大だったから。


ノータリンな学生だったから歴史的背景も映画を観て初めて知る体たらくだった(苦笑)

しかもエンドロール観ていて史実と知るという・・・

「あぁ、中国ってイメージより怖いんだなぁ」なんて思ったものだ、無知って怖いを通り越して凄いw


なので、映画の中で14歳のダライ・ラマ14世が描かれていることから、思い入れがあるわけ。

名前はしらなしけど、なんか聡明そうな子が演じてたなぁ。

当然彼ではないわけだけど、そのダライ・ラマ14世の体調が今宜しくないわけだ。


大変な時期にダライ・ラマになった彼だけど、彼の次に誰がダライ・ラマになるかによって、大きな騒動が起きる気配があるんだろう。

中国の傀儡のダライ・ラマか、チベットの人達による今までの様なダライ・ラマか。

どちらがなるにしろなった本人が一番大変だな。


8月26日(土) 最終的にまたbeefmanでやり過ぎた(苦笑)

2017-08-27 04:32:45 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき