見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

八朔~草取りしてきました 20200801

約1ヵ月ぶりに「八朔」畑の草取りをしてきました。
梅雨で、ドンだけ育って居るか心配でしたが、それなりに(笑)

「八朔」棘無しさん
70cm位かな


「八朔」棘有りさん
1m位かな


ツーショット(^^)ゞ


抜いた草を置いとくと栄養になるからと言われ、置いてます。

冬に剪定したので去年より小ぶりになってます。

同じ敷地の離れた所にみかんの木が有ります。
その横の人様の敷地には柚子が有り、
そのせいなのか、
みかんが柚子っぽくでこぼこの実がなってました。
今年は実が多めなので楽しみです。
八朔はまだまだですが( ̄▽ ̄;)

実家にも顔出しして
お花も撮ってきました。
ミニひまわりが咲いてました。
ズッキーニの葉が凄~い事になってて
びっくりΣ(゚д゚;)。
これはちょい恥ずかしいが、後日でも。

そして、最後に
実家の田畑近くの用水路の動画を撮りました。
滝だと思って見ると涼しいかな?
この時期 水の流れを見ると何か癒される~。
<ここをポチリ>ツイッターです。
小学校時代、
唇を紫にして入っているプールの水温位かな?

今日も 訪れていただき
ありがとうございました。
🍊うがい、手洗い、マスク、三密回避🍊
対策って、↑これだよ。
そして「怪しい所には行かない。」

🍊みんなでがんばろう日本🍊

何かね、次から次へと対策を出して
欲しいような風潮だけど、
基本が出来て無い所が起点になってるよね?
基本を大切にしよう。


「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🍊
畑は実家の畑で、現在遊休畑になってるのでそこに八朔を植えたものです。
棘有り、棘無しは、種から育てて、少し大きくなった時に、そういう状態だったので区分けの為に付けました。
大きくなった今では棘無しさんも小さな棘が出てきてます。(^^ゞ
八朔はまだ花が咲くまでには至ってなくて、来年に期待しているところです。

ではでは。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

畑を借りてるのかなぁ〜
沢山、作れて良いですね😀

棘なしと棘ありがあるのですね。レモンも棘あったかなぁ?綺麗な花には棘があるって言うけど、八朔の花は綺麗のですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事