春の黄緑 秋の黄橙

ひよこ豆とネメシア 他 20240401


ご訪問ありがとうございます。
🌱 🌱 🌱

「ひよこ豆」
成長の早い子は
葉の形になってきました。
高さ約8cm


↓あれから次からつぎへと
他の芽も茎の途中でジュレたようになり
茎が枯れる現象が続き
成長の早い子以外の7個が
被害に遭いました。
ダメ元で早めにカットしたのが
良かったのか、
サブの茎が育ってくれています。
(実がなるのだろうか?)


暖かくなってきたので
新たなお花の種まきをしました。
「トレニア」
思いの外
水浸しになってしまいました。💦



土色メインの写真だけでは寂しいので
お花が増えてきたネメシアもどうぞ
「ネメシア・ブルーベリーパイ」
(1)上からの構図


(2)横からの構図



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ひよこ豆、今の所何とかなってくれて
嬉しい気持ちです。
まだまだ道のりは長いけどね。
再来週位には第2陣のひよこ豆の種まきをしようかなと思ってます。

ネメシアは、結構お花が増えてくれました。
今は青い系紫だけど、確か
赤い系紫になってくれるはず。
ちょっと華やかになってくれるでしょう。
一緒に植えてる金魚草のつぼみも膨らんできてるので
楽しみが増えます。
((o(^-^)o))

ではでは、明日も穏やかに過ごせますように。🙏
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

今日は、お昼から暑かったですね

ひよこ豆、可愛く芽が出てきて
良かったね〜(^o^)
何か、嬉しいね〜\(^o^)/

ネメシア・ブルーベリーパイって
とても花が多いね〜。
綺麗な色で清々しいです。

明日も頑張ろうね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事