春の黄緑 秋の黄橙

ひよこ豆と華さんご 20240615


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🐤 🌻

「ひよこ豆」
(1)さやが増えてきました。


(2)
さやがぷっくりしているので
実が出来てると思い
優しく採ってみました。
約2cm強。可愛い。😍
ちょっと強く摘まむとペコッとなった。😧
てっきり、さやがぷっくりしてるので
実が出来てると思っていたら
中の実はまだまだでした。


(3)
2株分の葉達。
大豆は2粒植えしてたので
ひよこ豆も2粒植えチャレンジしてます。


「華さんご」
デジカメで撮ってみました。
色がちゃんと出ていい感じ。😍
(1)お花が増えました。


(2)



今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひよこ豆はまだ掛かりそうです。
中を開けて見たら、まだ2、3mm位でした。
味わえるのが楽しみです。
o(^o^)oワクワク。

使う勝手が良いのは、やはりスマホだよね。
写真は撮るのが下手だし、
構図とかのセンスも不足しているので
良いデジカメや良いスマホが良いなぁと思いつつ、
宝の持ち腐れ確定だよなぁと思案してます。

日曜日、リフレッシュしようね。🌻
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)

さやが、ぷっくりしてて可愛いね
あと一息で出来るのかなぁ〜
ちょっと弾けないとダメなのかなぁ〜

たくさん収穫、出来ると良いね〜

ほんとにデジカメで撮ると
違うね。
私もデジカメ持ってるのに
ついつい携帯で面倒くさいから
撮ってしまうけど、
本当はデジカメが良いのかもね。

Sさんの奥さん、ケアマネさんが
動き出してくれましたけど、
奥さんは私に不満を言ってました
困った人です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事