見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

碧魚連とオブツーサとドルフィンネックレス 定期報告8月

8月度の多肉植物の定期報告
今日は
「碧魚連」と「オブツーサ」と
「ドルフィンネックレス」をお送りします。

「碧魚連」
(1)減ってます。😭


(2)ピンチの為、方向を変えて雄姿を残しておきます。
雄姿1


(3)雄姿2


「オブツーサ」


「ドルフィンネックレス」
(1)今月は全体像ではないです。
暴れっぷり感伝わるかな?


(2)パープルぽい花が咲いた枝を挿し木した物


今日はこれで
先月7月の定期報告は↓

訪れていただき
ありがとうございました。
🌵うがい、手洗い、マスク、三密回避🌵
🌵怪しい所には近づかない🌵

「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは🌵
オブツーサのプニュプニュ、硬いんですよ。
一時期ふにゃっとなって2個取りました。
少し濁り気味なので、もう少し透明感が出たらいいなぁ、と願っています。

🐬は一部形状が変わった物があり、魚のエイ?グリーンネックレスぽい?
アーモンドネックレスのような形状とスジが見える物もあります。
なかなか面白いです。
ではでは。
るみ子
yuiさん
こんにちは〜

オブツーサ、ぷにゅぷにゅで
触りたくなるわぁ〜。
上手に育ててるね。

ドルフィンネックレスは、
本当に名前の通りの形ですね。

私のグリーンネックレスは、
下の方が、乾燥してなくて
ちょっと焦りました😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事