春の黄緑 秋の黄橙

水仙とチューリップ 他 20240406


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻
お花

実家から貰ってきた水仙
同じつぼみだと思っていたら
違う種類でした。


↓こちらも実家からのお裾分けの
チューリップ
もう少しかな?


↓こちらは赤色のミニチューリップ
つぼみがチラリ😍


↓しかし、ミニチューリップと言いつつ
この葉の大きさ。笑
ちなみに鉢は8号24cm
葉のサイズは約20cm


↓ヒメフウロソウ
葉が育ってきました。

↑もうダメかも状態だったけど
育ってくれてほっと一息。
頑張ってくれてありがとう。🙏

実はヒメフウロソウがもうダメかもと思い
代わりの「ピンクの可愛い系」として
購入したのが雲間草でした。
↓雲間草
高さが出てきて
「京も一日陽だまり屋」で紹介されてた
雲間草らしさが出てきました。

↑種を採ろうと種になる部分を
少しだけ残しているけど
なかなか種らしくなってくれません。

↓ビオラ
かわいいな。😍

日陰から半日陰の環境なので
お花はそう多くはないが
暑さの訪れが遅くなる分
長くお花が楽しめるかもしれない。
(*^^)v


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

るみ子さんの水仙は白色なんですね。
もしかして、3つ花が付いた物かな?
匂いが凄いと言っていたので。

雲間草は花茎が伸びていき、
下につぼみが出来ていくので
花殻摘みがしやすくて良いです。

ネメシアは上側に花が付いていくので
花殻摘みがほっとき傾向です。

こう言うお花の違いも楽しいものです。

日曜日、リフレッシュしようね。🌸
るみ子
yuiさん
こんばんは〜(^o^)


黄色の水仙も可愛いね〜😍
私の水仙は白色なのです。

雲間草は「今日も陽だまり屋」
って、テレビ番組ですか〜
たくさん可愛い花が咲いてるね〜
雲間草も種が採れるのですね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「球根」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事