見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

何かと忙しいオリーブ玉 20230715


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物 リトープス
「オリーブ玉」
2個目の分頭のようです。
何かと忙しい状態になってます。💦

前回三重脱皮と言っていたけど
分頭のようです。😅
2株が4個になり
合計7粒になる予定
(捕らぬ狸の皮算用になりませんように🙏)

因みに購入時はこちら↓
2021年8月
購入時は脱皮中でした。
2年で2個が7個は
リトープスではなかなかの増殖では?



他の伸び伸びリトープス達の様子もどうぞ

「ダイソーさんのリトープス」
品種は不明


「紫福来」


「リトープス丼」の
「紫福来」(左の2個)と
「ホルニー」(右の1個)


古い葉はカリカリになりました。
リトープス丼は
福来玉が☆になり
隙間多めなので
秋に植え替えしようと思います。

胴体部分の黄緑色が
抹茶のムースのようで美味しそうに
見えてしまいます。(^^;)

まだまだ油断出来ない
リトープスの夏
どうか無事に夏を乗り越えてね。
🙏🙏

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございま~す。
コメントありがとうございます。

場所を変え、雨が凄いですよね。
無事に梅雨の終わりを迎えますように🙏

土曜は玄関前の掃除を兼ねて、土砂降り対策の解除をしてたら、
あっという間に汗まみれでした。
エアコンは効きすぎて、関節が痛くなるので、設定温度上げると、気が付けば30度。(設定温度が30度までしかない。)
耐暑性の有る私です。

水分取って熱中症に気を付けて過ごそうね。
るみ子 
yuiさん
お疲れる)あなよさまでした〜(^o^)

yuiさんの方は、
雨、大丈夫ですか。
こたらは、雨はないけど
暴風です。

居眠りばかりしてるので
寝ます〜

明日もyuiさんとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

良い休日を過ごしてね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事