春の黄緑 秋の黄橙

ラブリーローズとオリーブ玉 20230623


ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

多肉植物
「ラブリーローズ」
お顔が何気にバラ🌹らしくない。🤔


その代わりと言う訳ではないが
葉挿しも子株も調子が良い感じです。
↓葉挿しの鉢
ひょろ伸び中😅


↓本体の鉢
胴切りした棒多肉にもお子様が出来てます。

無事に育って盛り盛りを期待してしまう。😄


多肉植物 リトープス
「オリーブ玉」
2個目の二重脱皮を発見。😱
あれからお水を切ってたのに🤔
そして、最初の二重脱皮の子は
三重脱皮を始めてました。😱


↓去年の6月も大概な姿をしていました。😅

オリーブ玉は二重脱皮し易いと
ネットで見掛けていましたが
複数脱皮を再び目撃する事になりました。
興味深く、何気に楽しい。💦💦
無事に脱皮を終えてね。🙏
粒も増えたし、お花見れるかも?


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

お返事遅くなって<(_ _)>。

町内掃除お疲れ様です。
朝の10時、もう、終わった頃かな?

私の地区は4月の終わり頃の日曜日です。
女子組は草取りを1時間半位します。
参加している中には足がプルプルして
来る人も居て、
私より随分若いのに、私も大概な運動不足な組だけど、今から大丈夫なのか?と
心の中で心配してしまいました。
反面教師、私も運動、散歩しなくてはとちょっと焦る。

昨日、今日とハードで、この季節の蒸し暑さは応える物、
昼間の仮眠は十数分でも3倍の効果が有るとか(TVで見た。)
今日と明日、仮眠チャレンジしてみてね。
ではでは、よい週末を。😍
るみ子 
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ラブリーローズは、ほんとに
ローズぽくなりましたね。
ニョロ伸び中もラブリーローズなのですが〜。
たくさんあるから、元気に育って欲しいね〜

今日は、仕事を早めに終わらせて
コンサートへ行ってきたので、
クタクタなので、おやすみなさい💤
明日は、町内の掃除です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事