見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

ヒメオドリコソウとカラスエンドウとスイバ 20200309

昨日の散歩の続きをお送りします。

「ヒメオドリコソウ」
(1)群生をあちこちで見掛けるように

(2)

(3)


「カラスエンドウ」
(1)花を見掛けるようになりました。

(2)まだ葉の方が多いです。
後ろ姿


「スイバ」
小学生の頃「シンジャ」と言って
食べてたのはこれなのか?
それとも「ギシギシ」なのか?
どちらにしても正式名称が
「シンジャ」で無い事にビックリ。
(1)赤いのは雌花との事

(2)白っぽいのは雄花との事
白っぽいかな?赤味も見えなくも無い。

(3)とても大きい。
花はまだです。葉の量が半端ない。


植物の名前を確認中↓
今年最初の発見


「散歩でパシャ」の記事が多くなりましたので「カテゴリー」を作りました。
散歩で出会った「山野草」「風景」は
「散歩でパシャ」のカテゴリーでお送りしますね。


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。

🌿がんばろう日本(๑•̀ •́)و✧🌿

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩でパチリ(山野草と風景)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事